ビカクシダ ハンギング

こんにちは。SHINPEIです。

すこし前から、玄関先にビカクシダをひとつ吊るしています。

 

玄関先 植物 ディスプレイ

 

こういう天井高のある場所には、ハンギングした植物がよく映えるんですよね。

特に、ダイナミックでフォルムに特徴のあるビカクシダならなおさらのこと。

 

ただ先日の台風のときに、一時的な避難のつもりで室内のリビングルームに吊ってみたところ、、

 

ビカクシダ ハンギング

あら、思いのほかよく似合いますね。

見た目もいいのはもちろん、吊っているのがテーブルの上ってこともあり、歩くときもぜんぜん邪魔になりません。

 

ビカクシダ ハンギング

その葉がまるでシャンデリアみたいでかっこいい。

 

ビカクシダ ハンギング

別角度から見るとこんな感じ。

なんだか視界に入るグリーンの量が、一気に増えた感じがしますね。

 

そんなリビングルームにもよく似合うビカクシダ。なんか既視感あるなぁと思ったんですが、わかりました。

以前に訪問させてもらった、新木場のCASICAさんのダイニングの光景。あの感覚に近いですね。

 

casica 新木場 グリーン

 

もちろんCASICAさんの立派なビカクシダには到底およびませんが、うっすらエッセンスは入ってる気がします。

がんばって生長させて、少しでも近づければいいんですが、、(笑)

 

お部屋の真ん中にハンギングする方法、ちょっと前にベッドの上にビカクシダを飾ることをおすすめしましたが、リビングルームもぜんぜんありですね。

なんで今まで気がつかなかったんだろう。

 

ビカクシダ ハンギング

 

というわけで、期せずして気に入ってしまった、リビングルームにハンギングしたビカクシダ。

しばらくはこのままでいこうと思います(笑)

このぶんだと夜もいい感じの雰囲気になりそうですよね。

その様子はまた後日ご紹介させていただこうかな。

 

それでは今日はこの辺で。ありがとうございました。

SHINPEI

スポンサーリンク

Follow me!

Recommend