カレックス グラス系 ディスプレイ ベランダ

こんにちは。SHINPEIです。

 

ちょっと前に南青山のSOLSO PARKさんでまとめ買いした、ベランダガーデン用の植物。

 

SOLSO PARK ベランダガーデン

これまでちょこちょことご紹介&ディスプレイしてきましたが、今回が最後の子になりますね。

こちらです。

 

カレックス グラス系 ディスプレイ ベランダ

販売されてた時は『グラス系』とだけ記載されてましたが、おそらくカレックスじゃないでしょうか。

細やかな葉からは繊細さと同時に、雑草感のある野性味をも感じられます。

丈夫そうなその見た目の印象を裏切らない、耐寒性、耐暑性に優れた強さを備えた、頼もしい存在なんですよね。

 

鉢物メインでスタイリングするベランダガーデンって、得てして甘い雰囲気になりすぎるきらいがあるんですけど、こういうグラス系はそんな雰囲気をを中和してくれるというか、『こなれ感』を演出してくれるありがたい存在。

風に揺れる姿もなんだか癒されるんですよね。

 

スティパ ベランダ 

ちなみにグラス系は他にも育ててます。すでにあるのがこちらのスティパ

たしか自由が丘のブリキのジョーロさんで購入したのかな。

もうかれこれ1年以上はたちますが、まったく弱るそぶりも見せず、たくましく生長してくれてます。

 

カレックス グラス系 ディスプレイ ベランダ

さてさて話を戻してカレックス。

入れる鉢はこちらの赤いものにしてみました。

スティパに比べると深い色味を持つカレックスですが、鉢の赤とあいまって、すこし渋い雰囲気になりましたね。

 

そんな、見るからに丈夫そうな、グラス系のカレックス。

飾る予定の場所はもちろんベランダ脇のスペース。

なかなか存在感のある子なんで、景色をガラッと変えてくれそうな期待感があります。

実際に飾った様子はまた明日。

 

 

カレックス グラス系 ディスプレイ ベランダ

 

それでは今日はこの辺で。ありがとうございました。

SHINPEI

スポンサーリンク

Follow me!

Recommend