ポリシャス ディスプレイ

こんにちは。SHINPEIです。

 

きのうご紹介させてもらった、どことなく和の情緒を感じさせるポリシャス

 

ポリシャス ディスプレイ

ダイナミックな片流れの枝に、繊細な印象の葉を持つこちらの植物を今日はディスプレイ。

自生地はうっそうとした森の中ってことで、わりと耐陰性もありそうです。

なのでちょっと光が届きづらい、この場所を彩ってもらうことにしました。

 

ポリシャス ディスプレイ

リビングルームのDIYシェエルフの脇、木彫りの人形の上です。

ここはもともと、フレボディウム・ブルースターを飾ってた場所。

シダ系のブルースターなら大丈夫かと思いきや、ちょっといやそうだったんでこちらにチェンジしてみました。

 

ポリシャス ディスプレイ

引きで見るとこんな感じです。

動きのある枝ぶりが景色に与えてくれるアクセント、なかなかのものですよね。

いっぺんにお部屋に躍動感が出てきた気がします。

 

以前ちらっとお話したかと思いますが、ここの壁、向かって右側はポストカードなんかでわちゃわちゃさせてにぎやかなんですが、左がちょっとさみしかったんです。

でもだいぶいい感じに埋まってきた感じしますね。

 

そんな、お部屋に新しいエッセンスを加えてくれたポリシャス。

わりと存在感があるんで、単体で目立たせて飾ってあげるのがよさそうですね。

耐陰性があるといっても気を緩めず、毎日気を配って見ていこうと思います。

 

ポリシャス ディスプレイ

 

それでは今日はこの辺で。ありがとうございました。

SHINPEI

スポンサーリンク

Follow me!

Recommend