ロータス・ブリムストーン ベランダ

こんにちは。SHINPEIです。

 

こないだベランダガーデン用にいくつか購入した植物の中から、きのうご紹介させてもらったのがこちら。

 

ロータス・ブリムストーン 屋外

ロータス・ブリムストーン

美しいグラデーションの葉を持つその姿も美しいですが、暑さ、寒さ、そして乾燥にも比較的強く、育てやすいってのが最大の特徴。

屋外ガーデンを彩るのに、ほんとうにうってつけの存在なんです。

 

そんなロータス・ブリムストーンを今日はディスプレイ。

飾った場所はベランダガーデンのここにしました。

 

ロータス・ブリムストーン ベランダ

シェルフに見立てた、アンティークのキャベジボックスの中です。

飾る前に鉢だけを置いてシミュレーションしたときに、ここに飾るならバサッとボックスからはみ出してくるようなイメージの植物が合うんじゃないかなーって思いまして。

これからの季節に耐えられる強さも踏まえた結果、ロータス・ブリムストーンがぴったりかなってことになりました。

 

ロータス・ブリムストーン ベランダ

上から見てみるとこんな感じ。

おそらく1年たらずでもっともっとボリューム感が出てくるはず。

そうすれば今よりも、さらに見応えのある景色になってくれると思います。

 

あ、あとごらんの通り、手前にはまだ空いてる鉢がちらほら。

ここに、先日ご紹介させてもらった他の植物を飾っていく予定です。

 

そんな、ちょっとずつイメージチェンジをしていってるベランダガーデン脇のスペース。

普段あんまり目につく場所じゃないですけど、だからこその贅沢な場所だと思ってます。

イメージ通りのスタイリングになるよう、これからものんびりと楽しんでいきたいですね。

 

それでは今日はこの辺で。ありがとうございました。

SHINPEI

スポンサーリンク

Follow me!

Recommend