greenfingers 鉢 アーバンリサーチ

こんにちは。SHINPEIです。

 

植物をお部屋に飾るために必要不可欠なもの、それは鉢。

それぞれの植物のもつ個性や、お部屋の雰囲気に合わせて鉢を選ぶのって、なかなか楽しいものですよね。

ぼくの部屋にはいろんなデザインのものがありますが、そのほとんどがGREEN FINGERSさんのもの。

フォルムはいたってベーシックで(それがいいんです)、カラーは落ち着いたアースカラーがメイン。

かわいいんだけど主張しすぎず、ほどよくインテリアになじむんで、むかしから気に入ってます。

 

ただご存知のように、国内のGREEN FINGERSさんのショップは残念ながらすべて閉店。

さながら『鉢難民』のようになってましたが、まだ購入できる場所が国内にひとつだけ(たぶん)ありました。

 

それは渋谷のファッションショップ、アーバンリサーチさんの最上階。

ここ、もともとはGREEN FINGERSさんのショップがあった場所。

去年の夏頃閉店されたんですが、残ったものをまだ販売されてるようです。

 

 

greenfingers 鉢 アーバンリサーチ

こんな感じでシェルフに並んでます。

いやー、この感覚、なつかしいな、、おもわず感慨深くなってしまいますね。

 

greenfingers 鉢 アーバンリサーチ

少量ですが植物も販売されてます。

もしかしたらこれらも新しく入荷したものじゃなく、前から残っているものを、こちらのスタッフさんが大事に守って育てているのかも。

 

他のシェルフにはキッチン雑貨や、loomerのブランケットなど。

正直、けっしてアイテム数は多くないですが、センスのいいセレクトだと感じました。

 

greenfingers 鉢 アーバンリサーチ

お、先日CASICAさんで見た、セヌフォ族のスツールもありますね。

 

こんな、すっきりシンプルなデザインのソファなんかも展開されてます。

 

greenfingers 鉢 アーバンリサーチ

もちろん、お目当ての鉢はしっかり2点ほどGETしました。

まずはこちら。

カラー展開はいろいろあるんですが、1、2を争うくらい好きな、淡いトーンが素敵なブルーグレーのもの。

系列のファッションショップ、FREEMANS SPORTING CLUBさんとのコラボアイテムで、頭文字のスタンプが押されてます。

 

greenfingers 鉢 アーバンリサーチ

つづいてはこちら。

もういくつも持ってるんですが、やっぱり大好きなスタンプポット。やっぱかわいいなぁ。

 

『気になる鉢はとりあえず買っておく』の精神で、もちろん中に入れる植物は決まってません。

今は植物の流通量も少ないんで、もうすこしあたたかくなったらグリーンハントに行きたいですね。

 

そんなアーバンリサーチさんの最上階。

おそらく常時スタッフさんがいるわけじゃないと思うんで、エレベーターに乗る前に1階のスタッフさんに一声かけたほうがよさそう。

まちがいなく、今ある在庫のみで終了するんで、気になる方はどうぞお早めに(じゃないとぼくが全部買っちゃうかもです笑)

 

それでは今日はこの辺で。ありがとうございました。

SHINPEI

スポンサーリンク

Follow me!

Recommend