パキポディウム ・ラメリー

こんにちは。SHINPEIです。

 

これ、いろんなところでお話させてもらってるかと思いますが、ぼくは基本的にまず植物を飾る場所を決めてから、そこに合いそうなものをイメージします。

そしてそのイメージどおりのものを探しに、グリーンショップへ行って購入って流れがほとんど。

だから『グリーンハント』なんて言い方をしてるんですけどね(笑)

ただ、たまに植物を購入してから飾る場所を決めるっていう、逆のパターンもあります。

まぁ簡単に言うと衝動買いってことなんですけどね(笑)

 

さてさて、こないだの休日に南青山のSOLSO PARKさんを訪問させてもらったときに、ひさびさにそんな衝動買いをしました。

さっそくですがそれはこちら。

 

パキポディウム ・ラメリー

パキポディウム ・ラメリーです。

ごらんのとおり、トゲトゲしいフォルムに、思いのほかさわやかな色味の葉を広げたこちらの植物。

ぱっと見はサボテンっぽく見えますが、そうではなくて塊根植物。

どちらかというと多肉植物に分類されます。

 

で、なんでこちらを衝動買いしたかっていうと、フォルムがかっこいいっていうのはもちろんですが、価格が魅力的だったんですよね。

以前このクラスのものを購入した時はたぶん¥5,000-弱くらいしたような記憶があったんですが、こちらなんと¥1,500-。

かなりお得感ありますよね。

 

パキポディウム ・ラメリー

葉の部分のアップ。

この、なんていうかスパーク!って感じの広がり具合がいいですよね。

いろんなラメリーを見てきましたが、ここまでの繁り感をもつ子ははじめて見たかもしれません。

とはいえ寒い時期には枯れ落ちてしまうと思うんで、今だけ味わえる姿です。

 

パキポディウム ・ラメリー

ちょっと前にお話させてもらいましたが、実はラメリー、わりと最近二子玉川のプロトリーフさんでも購入したばかり。

そちらはすこし小ぶりで、今はこうやってベランダガーデンに飾ってます。

 

solso park 南青山

ちなみに、SOLSO PARKさんではこんな感じに陳列されてて、この時点ではまだまだたくさんありました。

どれもサイズが手頃だし、フォルムもとってもかっこよかったんで、気になる方はどうぞお早めに。

 

さてさて、これから飾る場所を考えないと...

 

パキポディウム ・ラメリー

 

それでは今日はこの辺で。ありがとうございました。

SHINPEI

スポンサーリンク

Follow me!

Recommend