インテリア 宿題

こんにちは。SHINPEIです。

 

インテリアスタイリングは楽しいけど、100点満点!っていう状態はあんまりなくて、常に悩みはつきもの。

ただそんな悩んでる時間がけっこう楽しかったりで、いわば『楽しい宿題』なんですよね。

そしてそんな悩みすらコンテンツにしてしまおうっていうこのシリーズ。

過去何度かお話させてもらって、わりとすぐに解決したものもあれば、長い時間を要したものもありました。

 

で、今ももちろん、あーでもないこーでもないって悩んでるところがいくつかあります。

まずはこちら。

 

インテリア 宿題

ベッドルーム脇に設けた簡単なワークスペースそばの柱。

今はこうしてエスパルトグラスで編まれた牛のオブジェをかけてまして、これはこれでかわいいんですが、ちょっとサイズ感が微妙かなーと。

もう少し大きいものでもいいかもしれないなって思ってます。

本音を言えば本物の鹿の剥製なんかをどーんと掛けて、山小屋感を演出したいんですけど、なかなか理想のものには出会えずじまい。

すぐ横のビカクシダがぐんぐん育ってきてるのもあって、もっと対等に渡り合えるような、インパクトのあるものを探しています。

 

インテリア 宿題

そしてお次はこちら。

リビングルームに置いてるDIYレコードシェルフ上の壁の横。

ポスターとフィカス・ベンガレンシスの間の余白がなんとかならないものかと。

埋めようと思えばポストカードなんかで埋めることはできるんですけど、どうもそれだとイマイチ芸がないかなって感じてます。

 

インテリア 宿題

ていうのも、こうやって向かって右側部分をポストカードでデコレーションしてるんで、反対側は違うアプローチをしたいんですよね。

ここの壁はもっとガチャガチャした感じにして、かつバランスよくまとまってる雰囲気にしていきたいと思ってます。

 

インテリア 宿題

あと同じくここの壁で言えば、ちょっと前にDETAILさんで購入させてもらったこのCYCLOPS WALL MIRROR

ほんとはLにしたかったんですけど、スペースのサイズ的にこちらのMにしました。

うーん、でもやっぱりLでもよかったかなってずっと頭の片隅で思ってます(笑)

本音を言えば、色もデザインもLのほうが好きなんですよね。

 

インテリア 宿題

そして最後はここ。

キッチン脇の壁のデコレーションです。

ここものんびりディスプレイを楽しんでるところですが、真ん中のバリー・マッギーのポスター上の余白、ここがなかなか埋まらない。

四角いフレーム系だとマンネリ感があるんで、フォルム違いのものか、フレーム以外のものを探してます。

 

そんな、最近の楽しい宿題。

すべては条件にぴったりと合うものとの出会いのタイミング。

これからもアンテナを張りつつ、ショップ巡りを楽しんでいきたいと思います。

はてさて、解決できるのはいつになるやら...

 

それでは今日はこの辺で。ありがとうございました。

SHINPEI

スポンサーリンク

Follow me!

Recommend