カラテア・マジックスター

こんにちは。SHINPEIです。

 

先日、ベッドルームの窓際に飾った、カラテア・ストロマンテ・マジックスター

 

カラテア・マジックスター

マジックスターならではのダイナミックな繁り感が、ベッドルームの見応えをさらにアップしてくれました。

これはこれでもちろんいいんですが、素材感が魅力的なマンゴーウッドのポットカバーが、ベッドに隠れて見えにくくなってしまってるのがなーんかすこし気になってまして。

 

カラテア・マジックスター

これこれ、これです。

全体的なバランス、世界観含め、なんかめっちゃ気に入っちゃったんですよね(笑)

 

というわけでこのマジックスター、そのビジュアルを最高に活かせる場所にお引越しさせることにしました。

それはこの場所です。

 

カラテア・マジックスター

リビングルームの壁際に、アグラオネマ・シルバーキングと並ぶようにディスプレイ。

もともとはここ、アロカシア・アマゾニカ・ポリーを飾ってたんですが、残念ながらハダニの被害にあいかなり衰弱。

しばらくはベランダガーデンで療養してもらうことにしました。

白壁をバックにしたマジックスター、ポリーに負けず劣らずの、さすがの存在感ですね。

 

カラテア・マジックスター

寄りで見てもいい感じ。

ちなみにマンゴーウッドのポットカバーの向きは、あえて木肌がラフにめくれているところをフィーチャーしました。

 

カラテア・マジックスター

テーブル上のカラテア・マコヤナアグラオネマ・シルバーキング、そしてマジックスター

この景色もだいぶ繁ってきましたね。

最初はサボテンも使ってバリエーション豊かな感じにしようと思ってたんですが、最近は潔く、葉ものオンリーの景色が見たいかなって思ってます。

 

カラテア・マジックスター

うん、引きで見たときのインパクトもいい感じですね。

サイズ感もばっちりだし、マンゴーウッドの良さが消えることなく主張してくれてます。

 

ちなみにポットカバー、ぼくが使ってるのはもう廃盤っぽいですが、こういうのもありました。

テーパードがかったフォルムがかわいいですね。

 

 

そんな、カラテア・ストロマンテ・マジックスターとマンゴーウッドのポットカバーの組み合わせ。

リビングルームがいっぺんにジャングル感アップしてうれしい限り。

むかしここに飾ってたホワイトゴーストはすぐ近くのサイドテーブルの上にあるしで、いい感じにまとまってきてますね。

 

そんなホワイトゴーストは最近グッと生長してきてるし、ハンギングしてるシッサス・ディスカラーは逆になぜか葉を落としはじめてるしで、お伝えしたいことがたくさんありますが、それはまた後日のんびりと。

 

それでは今日はこの辺で。ありがとうございました。

SHINPEI

スポンサーリンク

Follow me!

Recommend