シッサス つる 支柱

こんにちは。SHINPEIです。

 

リビングルームの窓際ににハンギングしてる、シックな雰囲気が素敵なシッサス・ディスカラー

 

今年のはじめに練馬のオザキフラワーパークさんで購入。

最初はリビングルームとベッドルームの間あたりにハンギングしてたものの、光が足りなかったらしくどんどん葉が枯れ落ちちゃいまして。

焦りつつもこの場所に移動させたら、どうにかこうにか復活してくれました。

 

こちらはちょっと前の様子。

思いのほか伸びるのが早いし、つる性なんでいろんなところに捕まりながら思いも寄らない方向へグングン生長。

おもしろそうなんでほっといたらこんな感じになっちゃってました(笑)

 

そしてさらにほっとくと...

 

あらら、こんな状態に。

もう捕まるところがなさそうです。

 

きょろきょろ見回して探してるようにも見えますね(笑)

 

そんな折、ふと立ち寄った二子玉川のSOLSO  HOMEさんにて、とあるアイテムを発見。

イケそうなとあるアイデアが閃いて、思わず衝動買いしちゃいました。

それがこちら。

 

シッサス つる 支柱

うねうねしたフォルムが印象的なこちらのアイテム。なんだかおわかりになりますでしょうか。

おそらくですがこれ、つる性の植物を誘引する支柱。

そこまで大きいものじゃないんで、お庭とか畑とかに使うってより、室内の床置きしてる鉢にさして、うねうねに巻きつけていくためのものなんじゃないかなって思います。

これをあえて壁に掛けて、そこにつるを誘引すればおもしろくなりそうかなと。

形もなんだかアイコニックでかわいいですしね。

 

シッサス つる 支柱

というわけでさっそく掛けてみることに。

場所は前からすこし余白が気になってた、ここにしてみます。

まずはこうやってつるをくねらせて...

 

シッサス つる 支柱

はい、掛けました。

壁にまたひとつ表情が加わりましたね。なかなかシュールでいい感じ。

ちなみに粘着タイプのフックを2つ使ってます。

 

シッサス つる 支柱

さりげなーく誘導してみたり(笑)

 

うまく巻きついてくれるかどうかわかりませんが、ウォールデコレーションの新しい方法が発見できたようでなんだかうれしかったですね。

うまく誘引できればこの景色ももっと魅力的になりそう。それはまぁのんびり見守りたいと思います。

 

それでは今日はこの辺で。ありがとうございました。

SHINPEI

スポンサーリンク

Follow me!

Recommend