カラテア・ワルセウィッチ インテリア

こんにちは。SHINPEIです。

 

お部屋の真ん中あたりに植物をまとめて飾ってるんですけど、今日はその中のひとつのカラテア・ワルセウィッチについて。

 

カラテア・ワルセウィッチ インテリア

床に置いてる真ん中の子です。

カラテアってどれも魅力的な葉の模様をしてて、ほんとうに大好きな品種なんですけど、ワルセウィッチはごらんのように深い緑色とマットな質感がかっこいいんです。

この緑色、光が当たるとすこしゴールドがかって見えるのがまた最高なんですよね。

 

この写真のように正面から見ると気にならないんですけど実は、、

 

こんな感じで、真上から見るとスカスカに。

全部で3株あったものが枯れてしまい、残る1株だけになっちゃってるんですよね。

ただこの写真、よく見ると株の上の方から新葉がにょきっと。

こういうワルセウィッチみたいな葉の大きなものは、1枚葉が増えるだけでだいぶ全体の印象が変わります。

これは期待大。

 

開いてきました。

ただ本音を言えば、もうすこしロール状態のまま大きくなってくれたほうが結果的に大きな葉になります。

こちらはおそらくこのまま変わらなさそうですね。

 

完全に開きました。これはこれで、小さくて愛らしいですね。

 

そうこうするうちにまたまた新葉が。

こちらはロールのままグングン大きくなってます。

 

おー、これは立派!

この開きかけのとき特有の、ゴールドっぽい色味がとても素敵です。

 

カラテア・ワルセウィッチ インテリア

もうこの時点でだいぶ見え方が違ってきました。

 

カラテア・ワルセウィッチ インテリア

そしてまたすでに新葉が。

位置的にこの葉が開いてくれると、かなり迫力のある姿になってくれそうです。ありがたいなぁ。

 

カラテアの数ある品種の中でも、上品さとかっこよさの両方をあわせもった印象のワルセウィッチ。

ぼくみたいにいろんな植物と混ぜてディスプレイしてもいいし、単体で飾っても主役級のポテンシャルを持った植物だとおもいます。

グリーンショップではそんなに見かけないので、もし見つけられたら迷わずGETをおすすめしたいですね。

 

カラテア・ワルセウィッチ インテリア

 

それでは今日はこの辺で。ありがとうございました。

SHINPEI

スポンサーリンク

Follow me!

Recommend