アイリスオーヤマ タワーファン 木目

こんにちは。SHINPEIです。

 

もうすっかり気温もあがり、暑い日々がやってきました。

ぼくの部屋には植物がたくさんあるんで、乾燥を防ぐためにできるだけエアコンの利用は控えたいところ。

最上階の角部屋ってこともあり風通しもいいし、それプラス扇風機のおかげで、真夏をのぞいては意外と過ごせたりします(皆さまはちゃんとエアコンつけてくださいね。熱中症にご注意!)

 

というわけで今年もこちらの出番がやってきました。

アイリスオーヤマさんのタワーファンです。

 

もう今年で3年目ですね。こちらは購入時の写真です。

今のお部屋に引っ越してきて初めての夏に扇風機を探してたところ、この木目が観葉植物に合うなってことで購入。

派手なスペックは備えてないですが、やっぱりその見た目が気に入って使い続けてます。

真夏にはうっすらエアコンをつけて、このタワーファンをサーキュレーターがわりに使えば植物への負担も少なくなるし、省エネにもなりますしね。

 

とはいえ、正直これはどうかなーってところがひとつあります。

それは購入時のブログにも書かせてもらったとおり、デフォルトでコードの色が白なんですよね。

ここはやっぱり黒でしょってことで塗り直しをしようと思ってたんですが、なんだかんだでそのままに(笑)

で、ようやく今回塗り直しをさせてもらうことにしました。

 

選んだ塗料はこちら。

水性だと剥がれやすそうだったんで、油性にしました。

ソフビカラーのツヤ消ブラックです。

普通のブラックより、このタワーファンにはツヤ消しのほうがハマりそうですよね。

 

縦長に切ったブルーシートを敷いて、さっそく作業開始。

あ、油性塗料を塗るときは匂いがきついんで、換気を徹底することをお忘れなく。

 

一度ざっと塗って軽く乾かせて、続けて二度塗りで作業終了。

ものの10分もかかりませんでした。

うん、やっぱりこのアイテムにはブラックのコードがよく似合いますね。

 

ツヤ消しブラックの油性塗料、はじめて使いましたがけっこういいですね。

ごらんのとおり、ほんとにマットな仕上がりです。

 

アイリスオーヤマ タワーファン 木目

浮いた雰囲気もなくなり、さらに植物になじむ感じになりました。

 

「白のまんまでもいいよ!」って方もたくさんいらっしゃると思いますが、ぼくは気になるととりあえずやっちゃうタイプ。

個人的にはかなりやってよかったと思うんで、もしよかったらご参考くださいね。

 

 

アイリスオーヤマ タワーファン 木目

 

それでは今日はこの辺で。ありがとうございました。

SHINPEI

スポンサーリンク

Follow me!

Recommend