メディテレニアン・ミステリー 屋外 生長

こんにちは。SHINPEIです。

 

たしか1ヶ月半ほど前だったかな。

ベランダガーデンに飾ってるメディテレニアン・ミステリーが、意外なほど生長ペースが早いっていうお話をさせてもらいました。

 

メディテレニアン・ミステリー

これがその時の様子です。ちなみに購入当時の様子は上の記事をご覧いただければ。

にしても、真冬にこれだけ生長してくれるってのもすごいし、頼もしいですよね。

水やりもさほど必要ないし、うちにある植物の中でも屈指の育てやすさを持つ植物だと再認識しました。

 

そんなメディテレニアン・ミステリー(やっぱ長いな、、笑)。

前回からまださほど時間がたってないんですが、ふと目をやると、、

 

メディテレニアン・ミステリー 屋外 生長

あれあれ、、すっごく大きくなってない、、?

 

メディテレニアン・ミステリー 屋外 生長

しっかり確認するため、いったん室内に。

いやいや明らかにでかい!

なんかいろいろ枝分かれして、迫力ある風貌になってますよね。

 

メディテレニアン・ミステリー 屋外 生長

アップでみたところ。

この部分とか、、

 

メディテレニアン・ミステリー 屋外 生長

ここも分かれたての枝が。

まだまだどんどん大きくなっていきそうです。

 

メディテレニアン・ミステリー 屋外 生長

ぼくが『子ども』って呼んでる、幹の途中にあるこの部分。

ここもしっかり育ってます。

 

メディテレニアン・ミステリー 屋外 生長

そして『孫』(笑)も、着実に育っていってます。

 

そんなメディテレニアン・ミステリー。

いい意味で予想を裏切るその生長っぷりは、今後どんな姿になるのか想像もつきません。

この分だと3ヶ月、6ヶ月、そして1年後は、ものすごい姿になってそう。

その姿をお伝えするのが、今からとても楽しみです。

 

それでは今日はこの辺で。ありがとうございました。

SHINPEI

スポンサーリンク

Follow me!

Recommend