PUEBCO スリッパ

こんにちは。SHINPEIです。

 

ぼくは基本的に、室内では真冬でも素足派。

足が締めつけられるのがあんまり好きじゃないので、寒くてもソックスはおろか、スリッパの類は使いません。

なので、これまでスリッパって購入したことがなかったんですが、最近はありがたいことに取材の方がいらっしゃることも増えてきたので、来客用にまとめて何足か購入することにしました。

使う使わないは別にして、『選択肢がある』ってことは大事ですもんね。

 

ほんとはTRUCK FURNITUREさんのレザースリッパとかがいいなーって思うんですが、まとめ買いとなるといかんせんご予算が、、(笑)

いろいろ考えた結果、デザイン、価格、使い勝手のバランスがいいのはこちらだと判断しました。

 

PUEBCO スリッパ

ご近所のショップ、PUEBCOさんのフェルトスリッパ。

これ、けっこう前から展開されてる気がしますね。おそらく人気の定番アイテムなんでしょう。

 

PUEBCO スリッパ

フェルトの放つやわらかい印象が、この季節にぴったりです。

 

PUEBCO スリッパ

同じカラーで揃えようと思ってたんですが在庫がなかったんで、2足はブラックに。

こちらはこちらで、クールで無骨な印象がいいですね。

 

PUEBCOさんのスリッパといえば、なんといってもこのアイコニックなタグが特徴。

主張はしつつも嫌味じゃないのがいいですね。

 

さてそんなPUEBCOさんのフェルトスリッパ。

次なる問題は5足をどうやって収納するか?です。

床に並べて置くのはスペースをとりすぎだし、うちにはシューズ用の造作棚がないので、必然的に何かにまとめて入れるって選択になります。

そこで選んだのは、同じくPUEBCOさんで出会ったこちら。

 

クリーンな印象のシルバーのワイヤーと、味のある持ち手とのバランスがいい感じのバスケット。

これにまとめてラフにがばっと入れるとかわいいんじゃないかと、ショップで閃きました。

 

PUEBCO スリッパ

さっそく入れてみると、ごらんのようにサイズはバッチリ。

トータルの見た目も雰囲気良しですね。ラフなんだけどクリーンな印象かな。

 

PUEBCO スリッパ

そして置いた場所はもちろんエントランス。

こんなふうに、ぽんと置いてもなかなか絵になりますね。

あ、そうそう、先日ベランダガーデンに置いたスツールですが、やっぱりこっちに置きなおしました。

やっぱり寒くて、ベランダで使う機会がぜんぜんないんですよね(笑)

ここにあると荷物のちょい置き用にも使えるし、やっぱり玄関にスツールが1脚あると、何かと便利です。

 

そんなこんなで、はじめて購入したスリッパ。

それがあるだけで、なんていうか玄関の体温が上がるような、あたたかみのある光景になったような気がします。

『絵になるスリッパ』をお探しの方はぜひどうぞ。

 

それでは今日はこの辺で。ありがとうございました。

SHINPEI

スポンサーリンク

Follow me!

Recommend