グリーンフィンガーズ 鉢皿 タマシダ

こんにちは。SHINPEIです。

植物をインテリアに取り入れるなら、鉢と鉢皿の存在ってけっこう大事ですよね。

正直細かい部分なんですが、そういうちょっとしたところでイメージが左右されたりするんです。

 

先日お話しした、タマシダ用に購入したグリーンフィンガーズさんの鉢。

 

タマシダ ディスプレイ

 

くすんだトーンが絶妙な、ベージュとイエローの中間のような春らしいカラー。

鉢皿はもともとあったブラウン系のものを合わせていました。

このままでも全然いいんですが、どうせならもう少し春らしさを強調してみたく、鉢皿を変えてみることに。

 

そして同じくグリーンフィンガーズさんでセレクトしたのはこんな爽やかなカラーのもの。

 

 

グリーンフィンガーズ 鉢皿 

爽やかなんですが、安っぽくならない、こちらも少しだけくすんだトーンが魅力的です。

 

グリーンフィンガーズ 鉢皿 タマシダ

組み合わせるとこんな感じに。

タマシダのグリーンと鉢のカラーがあいまって、これからの季節にぴったりの、ウキウキしてくるような雰囲気になりました。

 

この鉢と鉢皿の色の組み合わせ、Lilian Martinezの影響を少なからず受けてます。

彼女のポップだけど少しシュールな世界観が好きで、最近は積極的に色を取り入れ始めました。

かといってかわいらしくなりすぎないようには注意したいところ。

 

そんなグリーンフィンガーズさんの鉢と鉢皿。

この他にもレンガ色やくすんだねずみ色、はたまたブラックなんてのもあって、気軽にイメージを変えたいときには重宝します。

ただ数量と季節限定なので、お気に入りのカラーは早めに購入しておくのがベター。

三軒茶屋のショップにはまだけっこう在庫があったので、気になる方はぜひどうぞ。

 

 

グリーンフィンガーズ 鉢皿 タマシダ

 

それでは今日はこの辺で。ありがとうございました。

SHINPEI

スポンサーリンク

Follow me!

Recommend