インテリアの楽しい宿題③

こんにちは。SHINPEIです。

先日、ビカクシダについてのブログをアップしててふと思ったことが。

 

ビカクシダ サボテン ディスプレイ

柱に掛けたフレームの上の余白、ちょっと気になるな、、

左側に新しくビカクシダを飾ったことで、余計に余白が目立ってきたって感じです。

 

ここですね。

ビカクシダ側に比べると日陰になるので、できれば植物じゃない方がよさそう。

ぱっと思いつくのが鹿頭骨のトロフィー(壁飾り)あたりでしょうか。

 

ウォールデコレーション 鹿角

右上のこれです。

ちなみにこちらは神戸のショップ、Siboraさんのオンラインショップで購入しました。

 

ベランダガーデン

鹿角だと、左側のビカクシダのフォルムとかぶせてくる感じでおもしろいし、間違いなく合いそう。

ただせっかくなので同じ方法じゃなく、違ったアプローチで攻めてみたくもなりますね。

 

まぁいずれにしてもこうやって引きで見たときに、トータルでバランスがいいものをセレクトしようと思います。

 

こんなふうに頭の中にいつも宿題を持ってると、いわばアンテナを張ってる状態になるので、ショップなどで理想のアイテムに出会いやすくなります。

もちろん飾ってみると思った程あわなかったりと失敗も多々ありますが、それも含めた試行錯誤がインテリアの醍醐味かなーと思いますね。

 

さてどないしよ。

 

それでは今日はこの辺で。ありがとうございました。

SHINPEI

スポンサーリンク

Follow me!

Recommend