休日グリーンハントのおすすめショップ/@二子玉川〜自由が丘

こんにちは。SHINPEIです。

間接照明シリーズ、あとベッドルームが残ってますが、今日はちょっとお休みして、先日した休日のお散歩をゆるーくお話します。

久々になんにも予定のない休日だったので、グリーンハントへ。

定番の散歩コースがいくつかあるんですが、今回はその中のひとつ、二子玉川~自由が丘コースを。

東急田園都市線に乗って二子玉川へ。まず立ち寄ったのがこちらです。

 

SOLSO HOMEさん。

インドアグリーンやランドスケープデザイン、 ガーデンツールやグリーンショップのディレクションをされているSOLSOさんが手掛けるショップ。

二子玉川の他にも、こんな感じのお店もやってらっしゃいます。

いい感じですよねー!まだ行けてないんです、、早く行きたい、、

こちらの二子玉店はロケーションがそうさせるんでしょうけど、ちょっと都会的にソフィスティケートされた感じが強いですね。

前によくマクラメハンギングやプラントスタンドなどの小物を購入しましたが、今日はスルー。

 

続いて近くのこちらへ。

 

GREEN FINGERS MARKETさん。※2019年4月に閉店されました

1年前に引っ越した直後は、ほんとにたびたび来させてもらってましたねー

うちの植物の結構大半はこちらで購入したんじゃないかというくらい。

実は今日は植物じゃないお目当てがありまして、、

それがこちら。

 

ココヤシファイバーです 。2個GET。

もしゃもしゃしたヤシ革の繊維で、鉢物の観葉植物の土に乗せます。

こんな感じですね。

 

このブラウンのものはこれまでも使ってたんですが、色違いのブラックがこちらのみで販売しているとの情報を小耳にはさみ訪れた次第であります。

これを使うと土の過度の乾燥を防ぎ、かといって蒸れたりせず、いい環境になるんですよね。

なんといっても土がむきだしよりインテリア性が高くていいじゃないですか。

しかしまぁそれにしてもパッケージがかわいいですねー。

うちのコーヒーバスケットにいれたらおしゃれなグラノーラみたいに見えなくもないですね。

 

うむ。

まとまった時間がとれたらちゃんと植物にセッティングして、ブログにアップします!

 

そして二子玉をあとにし、東急大井町線で自由が丘へ。

このときちょうどお昼12時。ランチタイムでした。

自由が丘といえばおしゃれなフレンチかイタリアンでも、、じゃなくて、駅前のザ・昭和なビル内のこちらへ。

 

渋い佇まい。鉄板焼きシュウさん。

焼きそば専門店です。

その前にまず、、

 

昼ビアー。

そしてのんびり待つこと約5分、、

 

来ました!あ、黄身が逆で撮っちゃった!

こちらの焼きそばはソースのおいしさもさることながら、特筆すべきは麺の食感。

焼きそばにしては太麺なんですが、その分コシの強さが独特でめっちゃおいしいです。ごちそうさまでした。

オシャレタウン自由が丘で、あえていかがでしょう。

 

続いて近くのこちらへ。

 

IDEEさん。

インテリアの老舗有名店ですね。

ぼくの中では自由が丘の看板的存在。

1Fの植物コーナーによく立ち寄ります。

失礼ながらこういったインテリアショップで植物を購入することはほぼないのですが(なぜかは察してください)、鉢などのグッズは定期的にチェックします。

今回はこちらの鉢カバーを衝動買い。

 

ほどよくモダンで、レトロ。

実はあまり今までトライしたことのないタイプです。

中身はどうしょうかな。ちょっとパンチの効いたサボテン、ユーフォルビア系がいいかな。

そういえば中身待ちの鉢が増えてきてるなー。早く探さないと(汗)

あ、これ楽天さんにもありました。

 

 

 

次は近くのこちらへ。

 

BROCANTEさん。

フレンチベースのアンティークショップです。

ごらんのとおり、まんま南仏の片田舎のおうちみたい。

ぼくが知る限り、もしかしたら一番センスの良いお店じゃないかなと。

ほんとうに非の打ち所がない。ため息しかでません。

この日はなにかイベント的なのをやってらっしゃったみたいで、帰り際にお土産をいただいちゃいました。

何も買わなかったのにすみません、、

ちなみに頂いたのはこちらです。

 

パクチーの苗みたいですね。

ちょっと育ててみます。

 

そしてそのまま近くのこちらへ。

 

ブリキのジョーロさん。

こちらでは主にベランダなどの屋外用植物を購入します。

ただ今回は眺めるのみでスルーでした。

 

あとはTODAY'S SPECIALさん。ACME FURNITUREさんをさくっと回って終了。

2時間くらいの駆け足散歩でした。

いつもは大井町線九品仏駅で降りて、D&DEPARTMENTさんにも伺うんですが、この日は諸事情で早めに帰宅。

毎回大体こんな感じで決まったコースをさくさく進みます。

他にもこの辺りでインテリア&植物のおすすめショップがあればぜひぜひ教えてください!

 

あれ、タイトルにグリーンハントと銘打っていながら、植物なんも買ってなかったですね(笑)

それでは今日はこの辺で。ありがとうございました。

SHINPEI

梅雨の合間のつかの間の晴天でした。

スポンサーリンク

Follow me!

Recommend