prefab フリーマーケット

こんにちは。SHINPEIです。

このブログでも何度かお話しさせて頂いた、代沢にあるギャラリー&ショップのprefabさんが、先日の8/25をもって閉店されました。

 

ラストの25日は、ショップ内でフリーマーケットが開催がとのこと。

その景色を目に焼き付けるべく、訪問させていただきました。

 

あ、そうそう、告知が事後報告になってしまったのは、その情報を知ったのが閉店の当日だったんですよね。

もっと早めにお伝えできればよかったんですが、アンテナ感度悪く、失礼いたしました。

ちなみに情報を教えてくださったのはout of museumさんのインスタでした。ありがとうございます。

 

 

おなじみのエントランスのステンシル。

訪れるとショップ内は大盛況。

その雰囲気はどことなく、ご逝去されたオーナーの島武美さんを偲ぶような、どこか親密な空気感に満ちていました。

 

prefab フリーマーケット

入ってすぐのところで展開されてたのは、こんなアルファベットのサイン。

こういうの、いざ探すとあんまり出会えないんですよね。

 

prefab フリーマーケット

ごらんのようにコンテナにガサッと。

デザインはいろいろなので、異なったものを組み合わせてもかわいいですね。

好きな言葉をチョイスして、インテリアグリーンに紛らせてディスプレイしてもかわいいんじゃないでしょうか。

 

prefab フリーマーケット

そのすぐとなりには、以前こちらで展覧会をされていたNAIJEL GRAPH(ナイジェルグラフ)さんグッズが。

キッズの夢やあこがれをそのまま具現化したような作品たちはもちろん、ご本人のお人柄もとても素敵で、一気にファンになりました。

 

prefab フリーマーケット

ナイジェルさんデザインのTシャツたち。こんなにたくさんデザインされてたんですね。どれもかわいい。

よりどりみどりで1着¥1,000-でした。

 

prefab フリーマーケット

こちらは商品かどうかは不明だったんですが、なんとなく気に入った光景。

日常を切り取ったかのようなポスター、のある景色を切り取りました。

このポスター、アンニュイな雰囲気がいいですね。

 

prefab フリーマーケット

本やレコードなどのカルチャー系アイテムも豊富にありました。

アートや哲学系などジャンルは広いんですが、その好みは一貫しているようなセレクト。

もしかしたら島さんの私物も多かったのかも。

 

prefab フリーマーケット

他にはこんなアートフレームや、、

 

prefab フリーマーケット

こんな渋めのものたちも。

 

ショップ内にはかなりのお客さんがいらっしゃってかなりの熱気。

なのであまりゆっくり写真を撮ったりってのはできなかったんですが、楽しませて頂きました。

 

営業期間は1年と短い間でしたが、その唯一無二の個性で一瞬の煌めきを放ったprefabさん。

一生忘れることのないショップをつくって頂き、あらためてお礼をさせていただきます。ありがとうございました。

 

prefab 島武美 デスク

いつも島さんが座ってらしたチェアとデスク。

 

それでは今日はこの辺で。ありがとうございました。

SHINPEI

スポンサーリンク

Follow me!

Recommend