ブランケット インテリア おしゃれ

こんにちは。SHINPEIです。

 

秋晴れの過ごしやすい気候が続くここ最近。

ただ、お部屋で過ごすことの多い日没後はちょっと肌寒くなってきましたよね。

というわけでこの秋も、こちらのプロダクトの出番となりました。

 

ブランケット インテリア おしゃれ

lommerのコンパクトブランケットです。

1年ちょっと前くらいに、幡ヶ谷のパドラーズコーヒーさんで開催されたイベント『TEXTILE MARKET』にて購入。

落ち着いたそのカラーリングがお部屋によくなじむし、当然ながらとってもあったかなんです。

こちらを購入する以前はブランケットってぜんぜん使ってこなかったんですが、今やぼくにとって、秋冬になくてはならない存在になりました。

 

ブランケット インテリア おしゃれ

普段はこんな感じで、ラフにたたんでソファのアームに掛けてます。

このブランケットをはじめ、ペンドルトンのクッションやMero Wingsのログクッション、そしてムートンのファーなど、ソファをいろんなアイテムを使って、アクセサリー感覚で彩るのを楽しんでます。

 

 

ブランケット インテリア おしゃれ

保温するっていう機能ももちろん大事ですが、こうしてブランケットが掛けられてる光景って、どこか時間がゆっくり流れるような雰囲気があって好きなんですよね。

この時期のインテリアスタイリングを構成する、大事なエレメントのひとつですね。

 

ブランケット インテリア おしゃれ

たたんで掛けてもいいですけど、こんなふうに広げたまんまにしてても、これはこれでリアルな生活感を感じられて悪くないと思います。

 

そんな、loomerのブランケットがある光景。

冬のインテリアを演出する大切な存在です。

このタイプはもちろん気に入ってますが、柄ちがいでいくつか持っておいて、気分によって使い分けるのも楽しそうですよね。

いい出会いがあれば、もうすこし明るめのトーンのものも購入してみたいと思います。

 

ブランケット インテリア おしゃれ

 

それでは今日はこの辺で。ありがとうございました。

SHINPEI

スポンサーリンク

Follow me!

Recommend