SOLSO PARK COFFEE LITLLE DARLING

こんにちは。SHINPEIです。

 

急遽お仕事用の植物が必要になり、南青山のSOLSO PARKさんに行くことにしました。

お天気もいいし絶好のグリーンハント日和。

訪問するのがわりとひさびさなこともあって、ウキウキ気分で行ってきました。

 

SOLSO PARK

エントランスにてパチリ。

最高の夏空です。

 

SOLSO PARK

ここだけ見ると、南国のリゾート地の風景みたいですね。

 

SOLSO PARK

広々してて、あいかわらず気持ちのいいスペースです。

 

人工芝から天然の雑草が生えてきてるのが、なんだかちょっとおもしろい。

 

SOLSO PARK

毎度おなじみのこちらのアイコン的風景。

過去何度も撮ったんですが、来るたびにどうしても撮りたくなるんですよね(笑)

そしていざ中へ、、と思いきや、Google mapではオープンが10時になってたんですけどどうやら11時みたい。

新型コロナの影響で時間変更があったんでしょうかね。これはリサーチ不足でした。

 

外には植物が並んでたんでそれを見つつ待っててもよかったんですが、そういえばすぐ隣のコーヒーショップに入ったことないなってことで中へ。暑かったんで助かりました。

 

SOLSO PARK COFFEE LITLLE DARLING

こちらのコーヒーショップはLittle Darling Coofee Roastersさん。

セレクトから焙煎、抽出までこだわったスペシャリティコーヒーが味わえます。

ごらんのとおり、カウンター周りはウッドを基調にした落ち着いた雰囲気。

そこを植物が彩っていて、なんともリラックスできる空間になってますね。

 

SOLSO PARK

そして特筆すべきはこの贅沢でダイナミックな空間使い!

倉庫をリノベーションしたっていうのも納得の広々空間です。

ぼく、広いショップ大好きなんですよね。これはいいなぁ、、

 

SOLSO PARK

5mはあろうかという高ーい天井。ディスプレイも素敵です。

 

SOLSO PARK

客席から。

光が降り注いで気持ちいいですね。

これ、チェアが1シーターソファとかだったら読書するのに最高だろうな(わがまま言ってすみません)

 

SOLSO PARK

というわけで時間はあっという間に過ぎ、いざ中へ。

さすがSOLSO PARKさん。欲しかったイメージのものがばっちり見つかり、仕事場のスタジオに持ち帰ることができました。

 

それはこちらのふたつ。

ローズマリーフレボディウム・ブルースターです。

正直そんなに珍しい植物ってわけじゃないんですが、欲しいサイズ感のものに出会うのってなかなか難しいんですよね。

こちらはほんとズバリの大きさでした。

 

Le CAVE STUDIO

ちなみにローズマリーはこんな感じにディスプレイしました。

アンティークショップでいい感じのイーゼルを購入したんで、それをベースにスタジオのイメージヴィジュアルのスタイリングをさせてもらったんですけど、奥にひとつ植物が欲しかったんですよね。

急な思いつきでしたがイメージ通りのものが見つかってほっとしました。

 

あ、この写真はぼくが撮ったものですが、後日ちゃんとプロのカメラマンさんに撮影していただく予定です。楽しみ。

 

そんな、仕事とプライベートの境界のない、夏のある日の充実した一日でした。

 

それでは今日はこの辺で。ありがとうございました。

SHINPEI

スポンサーリンク

Follow me!

Recommend