ハオルチア・十二の巻 Today's Special

こんにちは。SHINPEIです。

 

ぼくがよく訪問させていただく定番ショップのひとつ、Today's Special 自由が丘店さん。

 

衣・食・(+植)・住と、あらゆるカテゴリーを網羅したこちらのショップ。

いつも行くたびにワクワクをくれるんで、自由が丘に行ったときは必ず足が向いちゃいます。ほんと近所に欲しい...

 

この日ひときわ目を引いた、瑞々しい葉のモンステラ・セル

これぼくも育ててますが、ほんと丈夫で育てやすいですよ。

逆に生長っぷりが良すぎて困るくらいのレベル(笑)。

 

ちなみにうちの子はこちらです。

とうの昔に床に着いちゃって、さらに伸び続けてるんですけど、カットするのはなんか躊躇われるのでひたすらぐるぐる巻いてます(笑)

 

話を戻してToday's Specialさん。

このバケツかわいかったです。ぱっと見チープなんだけど、抜け感あっていいですよね。

 

植物がたくさんある人におすすめの、圧力式の霧吹き。

ぼくも使ってますが、容量も多いしほんとラクです。

かっこつけすぎない見た目も◯。

 

ハオルチア・十二の巻 Today's Special

こちらはハオルチア・十二の巻

正直それほど珍しい植物ってわけじゃないし、すでに2つ育ててるんですけど、向かって左側の子になんか惹かれちゃいまして...

 

ハオルチア・十二の巻 Today's Special

はい、連れて帰りました(笑)

なんだろう、この広がりのあるダイナミックなフォルムがやけにかっこいいんですよね。

 

ハオルチア・十二の巻 Today's Special

この、小さい株を含めてのバランスがとてもいいと思います。

 

そんな、Today's Specialさんで思わず一目惚れしたハオルチア・十二の巻。

誤解を恐れず言えばほとんどほったらかしでも大丈夫な、とにかく丈夫なのも魅力のひとつ。

少々窓から離れたところでも平気で育つので、ディスプレイの自由度が高いのがいいですよね。

飾るのが楽しみです。

 

 

それでは今日はこの辺で。ありがとうございました。

SHINPEI

スポンサーリンク

Follow me!

Recommend