ウォールデコレーション 植物

こんにちは。SHINPEIです。

 

こないだ、日陰に強い植物とともにご紹介させてもらった、ベッド脇のこのコーナー。

 

ウォールデコレーション 植物

 

木箱を重ねただけのシェルフにディスプレイした植物たちと、ゴールドのフレーム、そしてブリキの鳥。

このウォールデコレーション。悪くないんですが、フレームのバランスだけがちょっと気になってきたんで、ほんの少しですがアレンジしてみることにしました。

 

せっかくだったら印象も変えてみようってことで、フレーム自体をチェンジすることに。

新たに使うのはこちらにしてみようかと思います。

 

本棚 DIY ディスプレイ

今はなき、三軒茶屋のGREEN FINGERSさんで購入した、オーバルのフレーム。

オーナー川本さん直筆のタイポグラフィが施されてます。

ちょっとおもしろい試みかなって思い、これまではブックシェルフのアレンジに使ってました。

ただもう気がすんだんで(笑)、取りはずしてベッド脇へとお引越しです。

 

冒頭のフレームと同じで色自体はゴールドですが、こちらはテクスチャーがだいぶマット。

フォルムも違うんで、けっこう雰囲気変わるはずです。

パパっと変えてみたのがこちら。

 

ウォールデコレーション 植物

フィロデンドロン・シルバーメタルと、アジサイをいれたガラスドームとの重なりを意識して、すこし低めに設定。

あんまり真ん中にぴしっと揃えるのもおもしろみがないんで、あえて中心軸からすこしずらしてみました。

そのほうが、鳥たちの躍動感がより際立つような気がします。

 

ウォールデコレーション 植物

もともとあったフレームは左横へ移動。

にしてもこのオーバルのフレーム。中になにも入ってない、この空虚な雰囲気がなんかいいですね。

これに飽きたらドライフラワーなんかでアレンジしてもいいかも。

 

ほんのちょっとのアレンジでしたが、けっこう雰囲気変わってくれましたね。なかなか気に入ってます。

もうすこし植物が生長して重なりが増えてくると、もっと味わいがでてくるかもですね。

 

ウォールデコレーション 植物

 

それでは今日はこの辺で。ありがとうございました。

SHINPEI

スポンサーリンク

Follow me!

Recommend