植物と相性のいいアンティークアイテム【玄関先を飾ろう⑫】

こんにちは。SHINPEIです。

先日、三宿のR STARさんで購入した、絶妙な錆び具合に哀愁が漂う、アンティークのミルクカン。

 

三宿 R STAR ミルクカン

 

あれこれ考えた結果、飾る場所が決まったので、さっそく置いてみました。

それはこちら。

 

玄関先に置いてある、DIYベンチの脇です。

これまで向かって左側ばかりディスプレイに力を入れていたので、右側にも少し手を入れようかと。

全体のトーンが、築40年以上たつ味のあるレトロマンションにもぴったりマッチしてますね(笑)。

 

ミルクカン単体だと、ただ古いモノが置いてあるだけ、って感じになりますが、オリーブの足元に植えたバーベナやロータス・ブリムストーンとあいまって、退廃的だけどかわいらしいバランスの風景をめざしてます。

 

もちろんこれにて終了、じゃなく、次はこのミルクカンをさらに引き立てる植物を模索中。

目線が低いところなので繁り感のあるものがいいかな。

次の休日はまたグリーンハントになりそうです。どんな植物と出会えるかぼくも楽しみ。

 

それでは今日はこの辺で。ありがとうございました。

SHINPEI

スポンサーリンク

Follow me!

Recommend