アエオニウム・黒法師 ベランダ

こんにちは。SHINPEIです。

 

先日ご紹介させてもらった、ひさびさの訪問のSOLSO PARKさんで購入した、アエオニウム・黒法師

 

黒法師

 

花のようにダイナミックなフォルムと、ツヤ感のある深い色味が魅力的なこちらの植物。

ある程度の耐寒性があるってことで、予定通りベランダガーデンに飾ることにしました。

 

あ、いきなり余談でアレですが、ぼくは屋外に飾る植物は基本的に、一年通して飾れる耐寒性と耐暑性に優れたものをセレクトしてます。

寒くなってきたら室内に取り入れる、みたいなことはしないですね。

理由はただひとつ、シンプルにズボラだからなんですけども(笑)

 

アエオニウム・黒法師 ベランダ

さてさて、飾った場所はこちら。

シェルフに見立てた、ベランダ脇のキャベジボックスの上です。

その色味をアクセントに、わりと目立つところにしようとおもったんですが、リューカデンドロンがかぶっちゃってますね(笑)

まぁこのレイヤー感もグリーンスタイリングの醍醐味のひとつってことで。

 

アエオニウム・黒法師 ベランダ

角度を変えて見てみます。

あらま、こんどはスティパかかぶっちゃってます(笑)

 

旺盛に茂ってくれた植物たちのおかげで、若干埋もれるようなかたちになっちゃいましたが、やっぱりその存在感は唯一無二の黒法師。

育てるのは初めてなんで、これからどんな生長ぶりをみせてくれるのかわからないところもありますが、楽しみながら見守っていきたいと思います。

 

 

アエオニウム・黒法師 ベランダ

 

それでは今日はこの辺で。ありがとうございました。

SHINPEI

スポンサーリンク

Follow me!

Recommend