アメジスト・セージ 花

こんにちは。SHINPEIです。

しっかりと台風対策をしていたおかげで、玄関先のオリーブと、根元に寄せ植えした植物たちもいきいき。

 

アメジスト・セージ 花

中でも特に生長著しいのがアメジスト・セージ

オリーブの後ろ側に鉢植えで置いてるんですが、左右から張り出したように伸びた姿が美しいです。

購入当初は大鉢の足元に置いてたんですが、やはりこちらのディスプレイの方が映えますね。

 

アメジスト・セージ 花

この紫色の花が、景色全体のアクセントになってくれてます。

 

アメジスト・セージ 花

アメジスト・セージの花は、筒状の花弁が上下に分かれた唇形花。

ベルベットみたいな質感も、その美しさに一役買ってます。

 

アメジスト・セージ 花

すぐそばに植えているロータス・ブリムストーンも、負けじと生長中。

もっとわさわさ伸びてくれることを期待してます。

手前のバーベナはいったん花の時期は終了。

今年中にあと一回咲いてくれるかな。

 

今回の台風19号では、しっかりと対策していたおかげで被害はゼロですみました。

これを一過性のものにせず、今後の台風襲来時のあたりまえにしていこうと思います。

 

アメジスト・セージ 花

 

それでは今日はこの辺で。ありがとうございました。

SHINPEI

スポンサーリンク

Follow me!

Recommend