サイトアイコン SHINTERIOR.TOKYO

I'MOK(アイムオーケー)@代官山で買ったもの【ディスプレイ編】

こんにちは。SHINPEIです。

先日訪問させてもらった、代官山に新しくオープンしたショップ、I'M OK(アイムオーケー)さんで購入したこちらのアイテム。

 

水鳥をモチーフにした美しい台座に、ターコイズと矢尻、鳥の羽がつけられたこちらは、『フェティッシュ』と呼ばれる、アメリカンインディアン、ズニ族のお守りです。

 

小さいけど独特の存在感があるこのフェティッシュ。

ちょっとしたスペースに、ラフにちょこんと飾るだけで、日常に彩りを加えてくれるようでありがたい。

 

たとえば玄関先のシェルフの上。

仕事前に出かける時、ふっと眺めると力をもらえる気がするし、帰り際に眺めるとほっとします。

植物や貝殻などの、自然物との相性もいいんですよね。

 

本棚のこういうスペースにも。

奥行きが3cmほどくらいしかないですけど、ぜんぜん問題なく飾れちゃいます。

自然物だけじゃなくて、何気に本との相性も悪くないですね(笑)

 

効率優先のキッチンにはあんまりモノは飾れないですが、これくらいだったら邪魔にならないですよね。

 

ちなみにここ、普段はこんな感じ。シロクマ3兄弟を飾ってます。

これはこれでかわいい。

 

ここもいいなぁ、、

幡ヶ谷のBULLPENさんで購入した稲熊家具製作所さんのテーブルランプと、MIXED NEEDSのオブジェたちを飾ってる大好きなスペース。

このフェティッシュは小さいですが、それらに負けない存在感を放ってます。

やっぱりパワーストーンだけあって、もってるオーラがちがいますねー。

 

そんなこんなでいろいろ試してみましたが、最終的に飾ったのはここ。

今はなき代沢の伝説的ショップ、prefab(プレファブ)さんで購入した、DEPT創業者永井誠治さんのオブジェの上。

なんていうかこの、『ひとやすみ感』がかわいいかなと。

 

そんな、飾って楽しいズニ族のフェティッシュ。

先日もお伝えしましたがモチーフの動物は他にもいろいろあって、込められた願いも様々。

代官山のI'M OKさんにはまだまだ残ってたんで、みなさまもご自身の好きな動物をGETして、飾って楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

 

それでは今日はこの辺で。ありがとうございました。

SHINPEI

モバイルバージョンを終了