サイトアイコン SHINTERIOR.TOKYO

IDEEで見つけた小さな鉢皿

こんにちは。SHINPEIです。

こないだ、ひさびさに訪問させてもらったこちら。

自由が丘の老舗インテリアショップ、IDEEさんです。

 

けっこうな大箱で、1Fのエントランス側にはグリーンコーナーが併設。

構成はどちらかというと都会っぽくて、洗練された仕立ての植物たちが並んでる印象ですね。

 

さて、そんなIDEEさんのグリーンコーナーで、とあるアイテムを見つけました。

他のショップではあんまり見かけないんじゃないかな。こちらです。

 

ごらんの通りの、超ミニサイズの鉢皿。

直径は5cmくらいです。

 

さっそくひとつ購入してみました。お値段たしか130円くらいだったかな。

 

素焼きなので、潔いくらいの素朴な表情。いいですね。

 

さてさて、こんな小さな鉢皿に合う鉢なんてあるの?って声が聞こえてきそうですが、それがあるんです。

しかもIDEEさんから徒歩3分の、超ご近所の、、

 

Brocanteさんに。

そう、以前にもお話しさせてもらいましたが、こちらで販売されてるミニポットにぴったりぽい。

 

 

さっそく合わせてみました。

うん、サイズはもちろん、色味や素材感もバッチリですね。

 

このセットには、先日ご紹介させてもらったディスキディア・カンガルーポケットを合わせました。

これくらいのサイズ感だと、窓際やシェルフのちょっとしたスペースにも置けて重宝します。

ちいさいサボテンなんかもかわいいですね。

 

そんなこんなで生まれた、自由が丘の名店2つのコンビセット。

先ほどもお話ししたようにお互いの距離はとっても近いので、自由が丘に行かれた際はぜひセットでご購入くださいね。

 

それでは今日はこの辺で。ありがとうございました。

SHINPEI

モバイルバージョンを終了