サイトアイコン SHINTERIOR.TOKYO

SOLSO PARKでグリーンハント

こんにちは。SHINPEIです。

最近ハマってるベランダ脇コーナーのディスプレイ。

ここを飾るために、そこそこまとまった数の植物が必要になってきました。

 

ちなみに今はこんな感じ。

 

ベースはわりとできてきたんで、あとはそこに植物で彩りをプラスしていくイメージですね。

そこで先日はグリーンハントへ。やってきたのはおなじみのこちらです。

 

南青山のSOLSO PARKさん。

扱ってらっしゃる数が豊富なので、好みの植物に出会える確率が高いんです。

しかしこのエントランス、成長期なので繁りに繁ってますね。いい感じ。

 

お、この鬼面角、もうすぐ花が咲きそう。

うちでも1年半くらい前に咲いてくれました。

数年に一度しか咲かないのに、夜の数時間で枯れちゃうほんとにはかない花なんです。

見れる方はラッキーですね。

 

この日は平日だったので、人も少なくゆったり落ち着いて見ることができました。

 

あいかわらず迫力のあるアガベ。

こんなのが自宅の庭にあったら、毎日眺めながら呑める自信があります(笑)

 

いつも思うんですが、このコーナーの植物はぜんぶ、アイコニックでいい表情してるんですよね。

もしこれからお庭づくりをされる方がいらっしゃれば、ここからひとつをシンボルツリー的に選んで、それを基準につくっていくとかっこいい仕上がりになりそう。

 

このサボテンもいいですね。

こういうインパクトのあるものは、一軒家の玄関先にあえてひとつだけ、とか、引き算のディスプレイがいいと思います。

 

これはかわいいですね。お庭のちょっとしたアクセントによさそう。

ジャンクなキッチンにも合うと思います。

缶の種類は他にもいろいろありました。

 

お、大好きなオーストラリアンプランツの特設コーナーが。

オーストラリアンプランツならではのちょっと変わったフォルムと、落ち着いたトーンがどれもかっこいい。

 

バーゼリア・ラヌギノーサ

いいですね。この美しい色味と松のような細かい葉。

大鉢にこんなふうにいくつかまとめて植えると、迫力あってよさそうです。

 

ぼくも育ててる、大好きなリューカデンドロンももちろんありました。

これ、正直お安くはないんですが、ほんとうに丈夫で育てやすいのでおすすめです。

 

最近はめっきりご無沙汰してたんですが、またまた多肉植物が気になりはじめました。

素朴でワイルドな表情のセダムなんかを、ラフに寄せ植えしてみようかななんて思ってます。

あえてかわいらしくせず、退廃的な雰囲気にしたいですね。ジャンクな石でアレンジしたりとか。

そのための植物を、この中から数種類選びました。

 

ご存知の通り、SOLSO PARKさんはほんと品揃え豊富なので、けっこう迷いましたが無事いくつかの植物をGET。

それらを使って次の休日あたり、ベランダを彩っていきたいと思います。

ほんと、絵を描くための絵の具を購入しにきた感覚ですね。

植物のご紹介はまたおいおい。

 

それでは今日はこの辺で。ありがとうございました。

 

SHINPEI

モバイルバージョンを終了