サイトアイコン SHINTERIOR.TOKYO

マグ入りセダムのディスプレイ

こんにちは。SHINPEIです。

ちょっと前に新木場のCASICAさんで購入した、シンプルなマグカップに植わった素朴なセダム

 

 

今日はこちらをディスプレイしたお話です。

 

このマグ入りセダム。

サイズ感も小ぶりだし、植物にも普遍的な魅力があるし、飾る場所を選ばないんですよね。

逆に言うと飾りたい場所がありすぎて、けっこう悩んじゃいます。

窓際はもちろん、シェルフのちょっとした場所とか。

はたまたその特徴をいかして、キッチンやバスルームにも似合いそうですね。

 

ただぼくはこのアイテムに、なんだかノスタルジックなものを感じました。

なので意外と、ベランダガーデンなどの屋外が似合うんじゃないかと。

そんなこんなで飾ったのはここ。

 

、、っていってもこれじゃ遠過ぎてよくわからないですよね。近づいてみましょう。

 

ここです。オリーブの木の根元。

高さを出してある場所なので、こういった下垂系の植物はよく似合います。

 

もともとここに置いていた小ぶりのウエストリンギアは、シェルフの左に移動。

ウエストリンギアもよく似合ってましたけどね。

でもぼくはこっちの、セダムのほうが好きかなぁ。

 

小鉢で大鉢を引き立てるディスプレイの、応用編ってとこでしょうか。

この風景、流木や錆びたアイアンのホルダーもあいまって、退廃的な雰囲気がけっこう気に入ってます。

マグ入りの植物は色違いも含めまだまだ在庫があったので、気になる方はこの週末、CASICAさんをチェックされてみてはいかがでしょうか。

 

それでは今日はこの辺で。ありがとうございました。

SHINPEI

モバイルバージョンを終了