サイトアイコン SHINTERIOR.TOKYO

ポストカードをDIGる/@中目黒 COW BOOKS

こんにちは。SHINPEIです。

職場近くだし、本が好きってこともあってよく立ち寄らせてもらってる、目黒川のほとりに佇むブックショップ、COW BOOKSさん。

 

それより何よりぼくは、店主の松浦弥太郎さんの大ファン。

本はもちろんインテリアからファッションまで、独自の美学が貫かれたモノ選びのセンスが素晴らしいと常々感じてます。

松浦さんが好きなプロダクトを淡々と紹介していく著書、『日々の100』は愛読書。

 

さて本題。

そんなCOW BOOKSさんについ先日立ち寄った際、ふとセンターテーブルに目をやるとこんなものが。

 

これ全部、古いポストカード。

それぞれ犬、猫、熊、馬、、など、動物別にカテゴライズされてるんです。

で、この中から6枚選び、それで1セット。

もちろん古いものなので、全部一点ものです。

いやーこれはポストカード好きの血が騒ぎます(笑)。

以前もこんなことをお話ししましたしね。

 

 

というわけでさっそくイスに座り、腰を据えてDIG。

直感でセレクトしたのはこちらです。

 

COW BOOKSの店名どおり、もちろん牛もラインナップ。

 

オレゴンっぽい風景の中の鹿や、、

 

立ち上がった姿がかわいい熊のイラスト。

 

これ、一番のお気に入り。シロクマです。かわいい。

 

6枚1セット、といいながら全部で7枚なのは、こんな風に裏に文字が書かれたものは2枚1組扱いだから。

ぼくはこれも味があってけっこう好きです。

 

いい感じのポストカードを購入できたのはもちろんうれしいですが、選んでる時間とか、体験自体がエンターテイメントでしたね。

 

COW BOOKSさんってもちろん本がメインですが、たまにこんな風に、センターテーブル上で一点ものの小物を販売してるときがあるんですよね。だから目が離せない。

皆さまも訪問された際には、ぜひセンターテーブルに目を向けてみてくださいね。

 

それでは今日はこの辺で。ありがとうございました。

SHINPEI

モバイルバージョンを終了