サイトアイコン SHINTERIOR.TOKYO

コルジリネ・レッドスターのディスプレイ

こんにちは。SHINPEIです。

先日ご紹介させてもらったコルジリネ・レッドスター

その名の通り、星を思わせる広がりのある、鮮やかなレッドの葉が特徴の存在感のある植物。

見た目の良さもさることながら、暑さ、寒さ、そして乾燥にも強いので、屋外植栽のエースと言っても過言じゃありません。

 

そんなレッドスターを、さっそくディスプレイしてみました。

もちろん場所は屋外。こちらです。

 

玄関先の真ん中。目立つ場所へ置いてみました。

ここ、もともとは空席でして、ずっとレッドスターを置きたいと思ってた場所。

ただ先日もお伝えしたように、ここ最近その流通が減ってて購入できずで。

しばらくはピンチヒッター的にリューカデンドロンを置いてました。

そんな以前の様子は、、

 

こんな感じでした。

ただこれ、その場しのぎだったので、鉢のボリューム感に対して個体の迫力がイマイチなのは否めずで(笑)

がんばってくれてたんですが、こうして晴れてレッドスターが手に入ったので勇退とあいなりました。

 

で、現在。うん、やっぱり存在感ありますね。

欲をいえばもう少し背の高いものが理想だったんですけどね。

まあそれはこれからのんびり育てていくうえでの楽しみとします。

育った際にはあえてすこし斜めに植え直しても、抜け感がでて良さそうです。

それまではポットスタンドで高さをだして、スタイリングにリズムをつけたいと思います。

 

 

左からプロテアリューカデンドロンレッドスターの並び。

中〜大鉢は揃ったので、さらに小鉢系を加えていっても、立体感がでていいですね。

 

あ、そうそう。普段あまり使わないんですが、今回めずらしく装飾バークを使ってみました。

なんとなく雰囲気に合うかなと。

 

レッドスターがはいることで、やっぱり景色がぐっと締まりましたね。

あらためてその存在感は偉大だと感じた、コルジリネ・レッドスターでした。

 

 

それでは今日はこの辺で。ありがとうございました。

SHINPEI

モバイルバージョンを終了