サイトアイコン SHINTERIOR.TOKYO

お気に入り雑貨と夜の風景

こんにちは。SHINPEIです。

今日はひさびさに、夜の風景をお届け。

というのも、先日ご紹介させてもらった羽根木のショップ、Out of museumさんのアートな石を飾ってからというものの、このコーナーの風景がぐっと魅力的になりまして。

 

 

 

それはもちろん、夜も同じ。

というより、ランプで照らされるって効果があるぶん、夜の方が魅力が際立つように思います。

さっそくですがこんな感じ。

 

寄ってみると、、

 

うーん、いいですね。

これを眺めながら延々と飲めます(笑)。

 

このアートな石もさることながら、大雲閣やサンゴなど凹凸のあるものたちを近くに置くと、そのテクスチャーが際立ち、陰影が生まれます。

『影をつくる』ことが、夜の雰囲気アップにはかかせないこと。

この辺はまたあらためてまとめてみようかな。

 

ちなみにこの夜のBGMは、ライ・クーダー『JAZZ』

洒脱で軽快なそのリズムは、夏の夜に聴きたくなります。

 

 

そんなこんなで更けていく真夏の夜。

皆さまもお気に入りの雑貨は夜も楽しめるよう、照明計画とあわせてディスプレイするのがおすすめですよ。

 

それでは今日はこの辺で。ありがとうございました。

SHINPEI

モバイルバージョンを終了