ダルトン 鉢

こんにちは。SHINPEIです。

 

先日、自由が丘をプラプラ散歩してたら、アメリカンなアイテム展開が魅力のダルトンさんを見つけました。

恵比寿店や渋谷店はわりとお邪魔させていただいてたんですが、自由が丘店があるのを知ったのはこの時が初。

どうやら4年前にオープンなさったみたいですね。

 

それにしても規模がすごい。

5階建てのビルまるごと一棟に加え、最上階にはグリーンコーナーもあるみたい。

なんだかむかし駒沢にあった伝説のショップ、PANCOW BOTANYさんを彷彿とさせます。

ただ結果から言いますと、残念ながら植物の取り扱いはほぼありませんでしたが、こんなアイテムをGETしました。

 

ダルトン 鉢

くすんだイエローと、網目模様が印象的な鉢。

シャビーな雰囲気もいい感じです。

サイズは3種類あって、今回はMサイズをセレクトしました。

 

自分で言うのもなんですが、ぼくは鉢選びにはけっこううるさいほうだと思います。

いちばん好きなのは風合いのある、シンプルな素焼きのポットなんですけど、アクセント的にデザインがほどこされたものもたまには取り入れます。

ただそういうのって、ともすれば空間の印象がかわいらしくなりすぎる可能性があるんですよね。

なので「これは!」って鉢になかなか出会えないんですが、逆に見つけた時は、中に入れる植物や置く場所も考えずに購入するようにしています。

気にいる鉢って、一期一会のことが多いですからね。

 

ダルトン 鉢

模様をズームアップ。

いろんな鉢を見てきましたが、このデザインはありそうでなかった気がします。

 

裏を見ると、おお!『BOTANY』の文字が!

やっぱりPANCOW BOTANYさんで取り扱ってらっしゃったみたいですね。

でも通ってた時にはなかった気がするんだけどなー。見落としてたのかもしれません。

 

下皿にも『BOTANY』の刻印。

 

下皿付きですけど、この雰囲気からして、ぼくは室内よりはベランダガーデンが似合うんじゃないかと思ってます。

鉢の印象が強い分、中の植物はシンプルなものがいいかもしれませんね。レモンマートルとか。

あ、素朴なキダチアロエとかもこなれ感あっていいかも。

まぁこれからのんびり考えたいと思います。

 

それでは今日はこの辺で。ありがとうございました。

SHINPEI

スポンサーリンク

Follow me!

Recommend