ロータス・ブリムストーン 屋外

こんにちは。SHINPEIです。

 

ベランダガーデン脇のプチリニューアルをすべく、ちょっと前に南青山のSOLSO PARKさんでGETした植物たち。

 

SOLSO PARK ベランダガーデン

これから本格的にやってくる真冬の寒さにも耐えられるような、たくましい面構えの子たちを中心にそろえてみました。

この中から今日はひとつ、こちらをフィーチャー。

 

ロータス・ブリムストーンです。

ベランダガーデンをはじめとして、屋外を植物で彩る時は、なんと言っても繁り感が大事。

なので今回は2株を購入。こちらをひとつの鉢に植えてみます。

 

ロータス・ブリムストーンは地中海沿岸を中心に自生してる植物。

なので比較的乾燥に強く、生長も旺盛です。

あとははなんと言っても、この見た目が素敵ですよね。

ワサワサとしたジャンク感もありながら、グラデーションが美しい葉の色味は繊細さも感じさせてくれます。

個人的に、『ベランダガーデンにおすすめの植物は?』って聞かれたら、迷わず選びたい植物のひとつですね。

 

ロータス・ブリムストーン 屋外

こちらは玄関先のブリムストーン。

今年の春くらいの様子ですね。

ここで育て始めて2年半くらいなんですけど、その生長の早さはこちらのページでご覧いただければ。

 

さてさて、植える鉢はこちらをセレクトしてみました。

GREEN FINGERSさんの、渋いレンガ色が特徴のシンプルな鉢です。

 

ロータス・ブリムストーン 屋外

さっそく植え替え。

うん、ブリムストーンのさわやかな色味とよくマッチしてくれてますね。

サイズバランスもバッチリです(すぐワサワサになっちゃうだろうけど)。

 

そんな、育てやすさと見た目の良さを兼ね備えたロータス・ブリムストーン 。

イメージしてるディスプレイにハマってくれることを祈りつつ...

その様子はまた明日お伝えしますね。

 

 

それでは今日はこの辺で。ありがとうございました。

SHINPEI

スポンサーリンク

Follow me!

Recommend