ion レコードプレーヤー

こんにちは。SHINPEIです。

 

『ひとつあるだけで空間の雰囲気をガラッと変えられるアイテム』ってあると思ってます。

たとえばちょっと前にお話させてもらったアコースティックギターなんかもそうですね。

なんだかゆったりとした時間を感じさせてくれる気がします。

 

ギター インテリア

 

そして今日ご紹介せていただくこちらも、インテリアに独特の空気感を与えてくれるアイテムです。

 

ion レコードプレーヤー

IONさんのターンテーブル(レコードプレーヤー)、 AUDIO Archive LP。

ごらんのとおりの、スピーカーを搭載したシンプルなたたずまいながら、天然木をメインに使用したデザインがお部屋によくなじんでくれる、ありそうでなかったプロダクト。

今のお部屋に引っ越してきた3年くらい前に購入したものですが、これまでずっと、お部屋を構成する上でかかせない大切なエレメントのひとつです。

 

ion レコードプレーヤー

今や音楽はストリーミングサービスを使えばもっと手軽に聴くことができるし、高音質のスピーカーもあります。

ただ、このターンテーブルのある落ち着いた風景は何ものにも変えがたいんですよね。

正直、この景色が見たいからこちらを購入したと言っても言い過ぎじゃありません。

 

ion レコードプレーヤー

ターンテーブルがあるってことは、もちろんレコードもあるってこと。

たとえば本や器、そしてこのレコード。

『モノが並んでる風景』って特有の安心感がありますよね。

 

ちなみにこの写真に見える、白い盤面が印象的なこちらのレコード。

カナダ出身のシンガーソングライター、マック・デマルコの『THIS OLD DOG』です。

いい意味で軽めでフォーキーなゆるゆるな抜け感が、休日の朝にぴったりの1枚ですよ。

 

そんなION AUDIO Archive LP。

本格的なレコードプレーヤーと比べるともちろん音質は劣っちゃうところもありますが、古いフォークやロック、ジャズなんかを聴くとけっこう味わいがあります。

その音に関しては、だいぶ前に書いたこちらをご参考にしていただければ。

 

インテリアアイテムとして割り切って購入してみるのも、ぜんぜんアリだと思いますよ。

 

 

それでは今日はこの辺で。ありがとうございました。

SHINPEI

スポンサーリンク

Follow me!

Recommend