ピレア・ペペロミオイデス 夜

こんにちは。SHINPEIです。

 

1ヶ月くらい前に、はじめてメルカリ経由で購入させてもらったこちらの植物。

 

ピレア・ペペロミオイデス

ピレア・ペペロミオイデス

『パンケーキプランツ』っていう愛称のとおり、丸っこくてかわいいフォルムの葉と、鮮やかなグリーンが特徴です。

それにしても、フィカス・ベンガレンシスカラテア・ドッティなど、丸みを帯びた形の葉を持つ植物はいろいろありますが、ここまで正円に近いものはなかなかないんじゃないでしょうか。ほんとかわいい。

そんなヴィジュアルを最大限に活かすべく、今は光をバックにしたここ、リビングルームの窓際に飾ってます。

 

見た目が引き立つのと、育てる上で環境がいいっていう、いわば一石二鳥のこの場所。

すぐそばにハッリ・コスキネンのブロックランプを飾ってるんで、夜の雰囲気もとってもいい感じなんです。

 

ピレア・ペペロミオイデス 夜

ころんとした葉が、ランプの光を受け止めて輝いてますね。

右からはブロックランプの光、そして左からは稲熊家具製作所さんのテーブルランプの光。

左右から受けることで、ペペロミオイデス全体がぼーっと浮かび上がり、その存在感が際立っています。

 

ピレア・ペペロミオイデス 夜

ちなみにブロックランプの右側には、幡ヶ谷のブルペンさんで購入させてもらったBALEFIRE GLASSの一輪挿しと、DUGUDAGIIさんのスカルレジンクラフトなど、光を受けて輝くプロダクトを配置してます。

こんなふうに、間接照明のまわりって絶好のディスプレイポイントなんですよね。

 

ピレア・ペペロミオイデス 夜

引きで全体を見てもいい感じに目立ってるペペロミオイデス。

色味が鮮やかなんで、暗闇に埋もれることなく主張してくれるところがいいですね。

 

こんなふうに、フォルムのかわいいピレア・ペペロミオイデスを最大限に活かすため、そばには間接照明を置くのがおすすめ。

日中とはまた違った魅力が味わえます。

そしてコスキネンのブロックランプはデザインがすばらしいのはもちろんのこと、手軽に飾る場所を変えられて、光源が欲しい場所にピンポイントでプラスできる優れたプロダクト。

ぜひ植物とプラスαで取り入れてみてくださいね。

 

 

ピレア・ペペロミオイデス 夜

 

それでは今日はこの辺で。ありがとうございました。

SHINPEI

スポンサーリンク

Follow me!

Recommend