ビカクシダ ハンギング

こんにちは。SHINPEIです。

 

ちょうど1年前、エントランス出てすぐ外にビカクシダをハンギングしてました。

見た目的にはよかったんですけど、盲点だったのが強風にあおられると壁にぶつかってしまい、葉が傷だらけに。

こりゃいかんということで室内にいれて、とりあえずの気持ちでリビングルームのローテーブルの上にハンギング、これが思いのほかいい感じの景色に。

それからずっと、そこが定位置になりました。

 

ビカクシダ ハンギング

これがその時の写真。1年前の様子です。

テーブルの上なら導線上も邪魔にならないし、何よりシャンデリアみたいな見た目がかっこいいですよね。

傷ついてしまった葉は元には戻らないですが、生え替わりを繰り返していけば健康な見た目に戻だろうということで、こちらでのんびりと経過を見守ることにしました。

 

ビカクシダ ハンギング

しばらくすると、こんな感じでひときわ長く伸びる葉が生えてきました。

 

ビカクシダ ハンギング

さらにぐんぐん伸びてきて...

 

ビカクシダ ハンギング

こちらが現在の様子です。

うん、だいぶダイナミックな見た目になってくれましたね。

ただここはお部屋の真ん中なんで、すこし光が足りないのか若干細身の葉に。

まぁこの繊細な雰囲気もかっこいいですよね。

 

ビカクシダ ハンギング

下から見上げた風景もいい感じ。

まさにシャンデリアって感じです。

 

ビカクシダ ハンギング

冒頭の写真と同じアングルで撮影してみました。

長く伸びた葉が、ペンダントランプを追い越しちゃいましたね(笑)

このままテーブルについちゃったらどうしよう。

 

ビカクシダ ハンギング

逆側からも。

新葉もどんどん生えてきてるし、もうすこし日が経てばさらにダイナミックな景色になりそうです。

 

そんな、なんとか復活をしてくれたリビングルームのビカクシダ。

このお部屋の真ん中にハンギングするテクニック、ほんとジャングル感が一気にアップするんでおすすめです。

ビカクシダ好きな方はぜひ試してみてくださいね。

 

 

それでは今日はこの辺で。ありがとうございました。

SHINPEI

スポンサーリンク

Follow me!

Recommend