ピレア・ペペロミオイデス

こんにちは。SHINPEIです。

 

もうすっかりショッピングの選択肢のひとつとして根付いたメルカリ。

ぼくもそこそこ利用させてもらってるんですが、ふだん購入するのはもっぱら書籍。

植物も出品されてるってのはうっすら知ってたんですが、なんだか植物をオンラインで購入することに少なからず抵抗があったんですよね。

まずサイズ感をつかみづらいのと、生き物なので到着した時に元気がなかったらどうしよう...なんて不安がありました。

 

ただ、ぼくがずっと欲しかったとある植物を見つけてしまい、お値段も思ったよりお手頃だったし、出品者様も信頼できそうだったので思い切ってポチリ。

晴れてメルカリでの初植物デビューとなりました。

 

で、肝心のその植物とはピレア・ペペロミオイデス

よく海外のグリーンラバーな方々のインスタに登場していて、愛らしい姿がずっと目に焼き付いてたんですよね。

おそらくそこまで珍しい品種ではないとは思うんですが、なぜかこれまでショップで出会うことがありませんでした。

 

そしてオーダーして3日後。

早急なご対応もあり、ドキドキの到着です。

 

ピレア・ペペロミオイデス

こんな感じで、厳重にパッキングされてます。

宛名や住所が書いてあったんで剥がして撮影してますが、かわいいテーブで貼られてたり、細かいところの気づかいもされててとっても好印象でした。

 

ピレア・ペペロミオイデス

植え替えが必要なので、すぐにオープン。

いつものとおりキッチンで作業します。

保水もしっかりとされてますし、葉はネットで保護されてたりと細やかな気づかいがうれしいですね。

にしてもこうしてキッチンに置くと、植物じゃなくて野菜を購入したみたいですね(笑)

 

ペペロミオイデスの葉がもつ鮮やかなグリーンに合わせて、鉢はブルーをセレクトしました。

 

ピレア・ペペロミオイデス

はい、植え替え完了です。

いやー思った以上にかわいい!

ブルーの鉢も予想どおりよく似合ってますね。

 

ピレア・ペペロミオイデス

最大の魅力の、この丸っこい葉のフォルム。

『パンケーキプランツ』っていう愛称もなっとくです。

世に丸いフォルムの植物は数あれど、ここまで円に近いものはあまりないんじゃないでしょうか。

しかも茎がわりと長めで、その先に付いてるってのがまたいい感じなんですよね。

 

そんな、初めてメルカリで購入した植物のピレア・ペペロミオイデス。

ご覧のとおりコンパクトなサイズ感だし、持っている雰囲気から、飾るところはあの場所にしようと決めました。

その様子はまた明日お伝えしますね。

 

 

それでは今日はこの辺で。ありがとうございました。

SHINPEI

スポンサーリンク

Follow me!

Recommend