タマシダ

こんにちは。SHINPEIです。

 

ご近所なんで、たまにふらっと散歩に行く下北沢。

その際に必ず訪問させていただくのがこちら、グリーンショップのYOUKAENさんです。

 

創業なんと1959年。

グリーンショップ、というよりは街の園芸屋さんといった佇まいですが、花だけじゃなくていい感じの鉢物も販売されてるので、見逃せないショップのひとつです。

 

そんなYOUKAENさん。

先日訪問させてもらったときに、なかば衝動的に購入した植物があります。

それがこちら。

 

タマシダ

コンパクトなサイズ感のタマシダ

上に向いて広がった姿がかわいいのとお手頃価格なのもあって、すぐに購入しちゃいました。

実はタマシダはこれで3つめ。

ひとつはバスルームに、そしてもうひとつは左にちらっと見えてますが(笑)、キッチン脇に飾ってます。

 

 

観葉植物 インテリア

こちらですね。

この子はもともとリビングルームのローテーブルの上に飾ってましたが、あまりに育ちすぎたんですこしカット。

昨年末にこの場所にお引越ししてもらいました。

ただごらんのとおりまたワサワサに。

でももうカットはせず、いけるとこまで伸ばしてみようと思ってます。

 

タマシダ

YOUKAENさんで購入したこのタマシダも、たぶんあっという間にワサワサになるんでしょうね。

 

タマシダ

鉢はグリーンフィンガーズさんのスタンプポットをセレクト。

ナチュラルなイメージのあるタマシダですが、こういうポットに入れるとグッと渋いバランスになります。

ただちょっとプラ鉢の頭がでちゃってますね(笑)

これは許容範囲...じゃなくてギリギリアウトかな。

近いうちに植え替えて、イメージしてる場所に飾りたいと思います。

 

 

 

それでは今日はこの辺で。ありがとうございました。

SHINPEI

スポンサーリンク

Follow me!

Recommend