カラテア・マジックスター

こんにちは。SHINPEIです。

 

どうでもいいことなんですけど、自分の中の『あるある』のひとつに、訪問したショップのブログを書いてて「やっぱあれ買っときゃよかったな〜」っていうふうに気持ちがぶり返すってのがあります。

先日も、二子玉のプロトリーフ ガーデンアイランドさんの記事を書いててそんな気持ちに。

 

ということで、とある植物をお迎えするため、短いスパンですが再び訪問させてもらうことにしました。

 

東急二子玉川駅から歩いて5分。到着です。

こうして上から見ると、また違った雰囲気ですね。

とりあえず売り切れちゃってないかの確認で、一直線にその植物に向かいます。

それがこちら。

 

カラテア・マジックスター

カラテア・ストロマンテ・マジックスター

よかった、まだありました。

一度目の訪問時にもちろんいいなと思ってたんですけど、その時はまだ飾る場所のイメージができてなかったんですよね。

ただ部屋に戻ってぼーっとしてるうちに、あそこに飾ればいいんじゃない...?ってイメージが湧いてしまい(笑)

で、購入しに来たってわけです。

 

カラテア・マジックスター

部屋に戻ってさっそく撮影。

光のせいか、なんだかショップで見るよりシックな雰囲気がしますね。いい感じ。

 

カラテア・マジックスター

葉のアップ。

トリオスターマコヤナなど、葉の模様が特徴的なものが多いカラテア属。

ただこのマジックスターは、それらに比べるとすこし控えめな印象。

ただ派手さはないものの、寡黙な名脇役って感じで渋いなーと思います。

 

カラテア・マジックスター

表側とは好対照に、赤紫色の葉裏が色っぽい。

これが差し色になることで全体の雰囲気がグッとあがるんですね。

 

そんな、新しく仲間入りしたカラテア・ストロマンテ・マジックスター

飾る場所のイメージはあるんで、まずは鉢選びからですね。

そのあとで飾った様子をお伝えしたいと思います。

 

ちなみにプロトリーフさんにはまだ同じくらいのサイズ感のものがありました。

気になる方はお早めにどうぞ。

 

カラテア・マジックスター

 

それでは今日はこの辺で。ありがとうございました。

SHINPEI

スポンサーリンク

Follow me!

Recommend