flat furniture フレームフラワーベース

こんにちは。SHINPEIです。

 

今回で3回目ですね。FLAT FURNITUREさんのフレームフラワーベースにまたまた花を生けてみました。

やっぱり生花って交換するペースがけっこう早め。

でもそれだけ飾る楽しみも増えるし、新鮮な気分が味わえるしで、観葉植物にはない魅力だと思います。

ちなみに前回はこんな感じでした。

 

flat furniture フレーム ブルペン

リューカデンドロングレビリアの葉で、オーストラリアンなイメージでまとめました。

ちなみに前々回はプロテアをつかったんで、これが2回連続のオーストラリアン。

ここいらでちょっと気分を変えたいなってことで、今回セレクトしたのはこちらです。

 

ドラセナの葉とガーベラ

ドラセナに合わせて、花はもっと南国っぽいものがよかったんですけどこの日はあまり見当たらず。

なんとなくの直感でガーベラにしてみました。

 

flat furniture フレームフラワーベース

さっそくIN。

ダイナミックなドラセナと、可憐なガーベラ。

色の組み合わせふくめて、なかなかいいんじゃないでしょうか。

しかしこのお手軽さでちゃんと決まって見えるの、フレームフラワーベースの魅力だなってあらためて思います。

 

flat furniture フレームフラワーベース

今回みたいに大ぶりな葉ものに小さな花を合わせるの、これからの鉄板になりそう。

すこしずつ技を増やしていきます(笑)

 

flat furniture フレームフラワーベース

反対側から見るとこんな感じ。

このハミ出しっぷりがたまらないですね。

鏡への映り込みもいい感じ。

 

そんな、花を入れ替えるたびにお部屋に新鮮な空気を吹き込んでくれるフレームフラワーベース。

サイズの都合上、そんなにたくさんの花は飾れないんですけど、それがまた初心者にもとっつきやすくてうれしいところ。

入れるのは生花じゃなくてドライでもいいし、いろいろつかえるのでおすすめですよ。

気になる!って方はブルペンさんのオンラインショップをご覧くださいませ。

 

 

それでは今日はこの辺で。ありがとうございました。

SHINPEI

スポンサーリンク

Follow me!

Recommend