アロカシア・アマゾニカ・ポリー

こんにちは。SHINPEIです。

 

今日は先日購入した植物をひとつご紹介。

さっそくですがそれはこちらです。

 

アロカシア・アマゾニカ・ポリー

でました。アロカシア・アマゾニカ・ポリー

これ、数ある植物の中でも、特に大好きなんですよね。めっちゃかっこいい。

 

アロカシア・アマゾニカ・ポリー

どこが好きかと尋ねられても、正直なところ「なんかグッとくるから」という答えになっちゃいそうなんですが(笑)、強いて言うならやっぱりこの矢じりのようなフォルムと深い色味ですかね。

同じアロカシアでも、グリーンベルベットなんかはわりとシャープなフォルムなんですけど、こちらのポリーはエッジのギザギザ感が際立ってて、それがまたたまらないですね。

観葉植物ってインテリアにナチュラル感を演出するためのものっていう側面が大きいかもですが、このポリーはどちらかというとインパクトを与えるためのいいアクセントになってくれる存在かなと思います。

 

アロカシア・アマゾニカ・ポリー

とりあえずは床置きで飾る予定なんで、鉢はグリーンフィンガーズさんのロングポットをセレクト。

植え替えせずともジャストフィット。気持ちいいです(笑)

これ、スツールやシェルフの上に飾るときは一般的なショートの鉢のほうがいいかも。

飾る場所を選ばない、汎用性の高いところもポリーの魅力のひとつですね(さすがにハンギングするのはチャレンジングが過ぎるかもですが)。

 

アロカシア・アマゾニカ・ポリー

お、根元に小さい子が。

これがどんな生長を見せてくれるのかも楽しみです。

 

そんな、ぼくが大好きなアロカシア・アマゾニカ・ポリー。

お部屋の中でどんな存在感を放ってくれるのか。飾った様子はまた後日お話しさせてもらいますね。

 

それでは今日はこの辺で。ありがとうございました。

SHINPEI

スポンサーリンク

Follow me!

Recommend