観葉植物 インテリア

こんにちは。SHINPEIです。

 

どうも、おひさしぶりです。

仕事であわただしくさせてもらった7月も終わり、気づけばもう8月。

ちょっとだけ落ち着きムードが漂ってきたんで、今日からブログをゆるっと再開しようかなって思ってます。

 

お休みしてたのが1ヶ月たらずなんで、インテリアや植物の変化ってそんなにないんですけど、とりあえずひさびさなんで最近のマイルームの様子をざっくりとご紹介させてもらえればと思います。

 

観葉植物 インテリア

まずはリビングルーム。

両サイドのフィカス(右がバーガンディ、左がベンガレンシス)がすこし育ってますかね。

フレーム効果でリビングルームが活き活きとして見えます。

実は今いちばん勢いがあるのはバーガンディのうしろにあるカラテア・ワルセウィッチディフェンバキア・ドラゴンスケールなんですけど、その様子はまた後日あらためてご紹介させてもらいますね。

あとはテーブル上にハンギングしてるビカクシダがだらんと伸びに伸びてる(笑)

今のところは支障はないですが、これテーブルについちゃったらどうしようかな、、

 

観葉植物 インテリア

そしてあいかわらず、ジャングル感がひときわ目立つのがベッドルーム。

光を浴びた植物たちが気持ち良さそうです。

それにしても、今回の梅雨は明けた途端、まるでスイッチが切り替わったように真夏になりましたよね。

ずっと曇り空で鬱々とした雰囲気でしたが、やっぱり光がきれいだと写真撮っててアガります。

ちなみに新入りの植物がちらほらありますが、それもまたおいおいご紹介させていただければ。

 

観葉植物 インテリア

ベランダもちょこっと配置換えをしてます。

なんだか最近、もっとここに植物を増やして、さらなるジャングル感アップを図りたい衝動に駆られてます(笑)

またまたSOLSO PARKさんにお世話になりそう。

 

観葉植物 インテリア DIY

こないだDIYブックシェルフのてっぺんに飾ったスキンダプサスも、ごらんのとおりぐんぐんと伸びてます。

もうすこし繁ってくれると、本とのいいコラボになりそうですね。

 

観葉植物 インテリア

キッチンは作業場なんで、あいかわらず植物は少なめです。

ただ一点だけ、配置換えした植物があります。おわかりでしょうか。

 

観葉植物 インテリア

こちらはキッチンの脇の壁。

以前にカットしたタマシダが、またもやボサボサ頭になってます(笑)

ただ今回はカットせず、もうしばらくほったらかしにしてこのワイルドな雰囲気を楽しもうかなって思ってます。

 

そんな、あいかわらず植物との暮らしを楽しんでる最近のマイルーム。

これからもゆるっと、インテリアと植物の関係などなどをご紹介させていただければと思います。

 

それでは今日はこの辺で。ありがとうございました。

SHINPEI

スポンサーリンク

Follow me!

Recommend