ラブザリネン 掛け布団カバー

こんにちは。SHINPEIです。

 

今日はこれからの季節の掛け布団についてのお話。

、、の前にすみません、冬に使ってる掛け布団からのおさらいをさせていただきますが、うちではmofuaさんのエクストラダウンボリューム掛け布団に、ベルメゾンさんのラブザリネンシリーズのカバーを合わせて使ってます。

 

こちらは購入当時の1年半くらい前の写真。

真冬でも毛布いらずなくらいあったかいmofuaさんの布団と、シャリっとした質感が心地いいラブザリネンの掛け布団。

これがここ最近の冬の定番なんですが、春先から夏にかけての掛け布団をどうしようか悩んでたんですよね。

mofuaさんをはじめいろんなブランドから夏用のブランケットがリリースされてて目移りしてたんですが、ふと思ったのが「布団カバーをはずして使えばいいんじゃない?」ってこと。

 

ラブザリネン 掛け布団カバー

というわけでさっそくカバーを外して、ジッパーを閉めてベッドへON。

うん、見た目に違和感はぜんぜんないですね。

 

ラブザリネン 掛け布団カバー

植物のあるお部屋によく似合う、すっきりさわやかな印象です。

何度も洗いにかけてるんで、程よいクタッと感もいい感じ。

 

で、肝心の使い心地。数日使ってみましたがまったく問題ないです。

肌触りがいいのはもちろんのこと、軽くてとても快適。

 

というわけで、あっさり決まった夏用の掛け布団。

なんっとなく気持ち的に夏用、冬用と別々のベッドアクセサリーを揃えなきゃって思いがちですが、こうして兼用にすれば省スペースにもなるし、何より経済的ですよね。

 

そんな、「なんで今まで気づかなかったんだろう」って感じの、夏の掛け布団についてのお話でした。

 

※ホワイトは7月下旬入荷のようです。

 

それでは今日はこの辺で。ありがとうございました。

SHINPEI

スポンサーリンク

Follow me!

Recommend