キッチン レンジフード ポストカード アレンジ

こんにちは。SHINPEIです。

 

お部屋のいろんなところを、お手軽にカスタムできるポストカード。

ポスターと違ってコンパクトなサイズ感なんで、一枚だけでもいいけど、いろいろ組み合わせて楽しめるのも魅力です。

ぼくはそんなポストカードが大好きで、ショップや美術館などで気になるものがあると、とりあえず購入するようにしてます。

なので、実際に飾ってるもの以外にも、たくさんのストックがあるんですよね。

 

そんなストックを使って、先日カスタムしたのはこんなところ。

 

ポストカード 飾り方

キッチンのレンジフードの横です。

ここは玄関に入ってすぐ目につく場所でもあるんで、こうしてにぎやかな雰囲気になってるとそれだけで気分も上がるってもんです。

 

この時は横の部分だけだったんですが、せっかくだったら正面もってことで、ここもやってみることにしました。

 

ここですね。

横に比べると面積がだいぶせまいんで、ちょっとあっさりした感じになりそうです。

 

上に置いてるのは、けっこう大きめサイズな鹿の角。

当たったり、地震とかで落ちてこないよう、念のため滑り止めテープを駆使して動かないようにしてます。

 

さてさてさっそくはじめます。まずはこんな一枚から。

代官山のショップ、I'M OKさんでいただいたショップカードです。

ボタニカルでゆるーい雰囲気でいい感じですよね。

ちなみにI'M OKさん、二子玉にも最近2号店がオープンしたばかり。

行きたいなと思ってた矢先、5/6まで臨時休業とのこと。

もちろんいたしかたないですね。再開を楽しみに待ちたいと思います。

オンラインショップはされてるようなので、ぜひご覧ください。かわいいアイテムばかりですよ。

 

そんなI'M OKさんのショップカードを、まずは端っこにペタリ。

留めるのにつかったのはかつて中目黒にあったBRICK&MORTARさんで購入した、amabroのウッドマグネット。

アフリカンで土着的な雰囲気がぴったりマッチ。

 

つづいては同じく中目黒のブックショップ、COW BOOKSさんで出会ったシロクマのポストカードをセレクト。かわいい。

 

こちらを感覚をあけてペタリ。

こちらもamabroのマグネットで留めました。ただしこちらは天然石でできたもの。

 

amabro ストーンマグネット

普通のマグネットよりかなり表情があるんで重宝してます。

 

この時は無意識にアイテムを選んでたつもりなんですが、なんだか動植物や自然物モチーフのものが多いですね。

なんでだろう。そういうモードになってたんでしょうね。

 

キッチン レンジフード ポストカード アレンジ

そしてそこにフォントモチーフのものをばばっと貼って、はい完成。

シロクマカードがブルーベースなんで、対比でとなりにイエローを効かせてみました。

やっぱりスペースがせまいんであっさりした感じになりましたね(笑)

 

とはいえ何も貼ってないよりは、なかなかにぎやかで楽しい感じになったんじゃないかと思います。

テーマを決めてポストカードで遊んでみるの、けっこう楽しいし、イメージトレーニングにもなっていいもんですよ。

 

キッチン レンジフード ポストカード アレンジ

 

それでは今日はこの辺で。ありがとうございました。

SHINPEI

スポンサーリンク

Follow me!

Recommend