ディフェンバキア・ドラゴンスケール 飾り方

こんにちは。SHINPEIです。

 

先日、南青山のSOLSO PARKさんで購入した、ディフェンバキア・ドラゴンスケール

 

ディフェンバキア・ドラゴンスケール

その名の通り、龍のように雄大な姿をもつこちらの植物。

今日は鉢に入れてあげて、ディスプレイしたいと思います。

 

ディフェンバキア・ドラゴンスケール 飾り方

さっそくですが飾った場所はこちら。バスルームのドアの横です。

こんなふうにすっとまっすぐに立つ植物は、こうしてドアの横とか、あとは柱の前とかがよく似合います。

簡単にいえば、縦のラインを強調してあげるイメージですね。

 

そして選んだ鉢はグリーンフィンガーズさんオリジナルのロングポット。

これも縦のラインを意識してのセレクトです。

シックな色合いとドラゴンスケールの組み合わせ。

なんとも『男前』な仕上がりになったんじゃないかと。

 

ディフェンバキア・ドラゴンスケール 飾り方

こうして玄関の前にワンクッションとして植物があると、感覚的に空間を区切ることができるのもおすすめポイント。

心理的な境界といった感じ。

 

最近はあたたかい日が多いこともあってか、新芽の生長スピードもなかなかの早さ。

もうすこしで開きそうです。

この一枚が立派に育ってくれると、また一段雄大さがアップすることでしょうね。とっても楽しみです。

 

ただすこしだけ心配なのが、この場所はお部屋の真ん中に近いこともあり、窓際にくらべると光量がすくないってところ。

薄暗いってまではいかないんですけど、日当たりがなによりも大好きって子にはちょっとだけ不向きかなぁ。

毎日注意深く見てあげて、すこしでも気に入らなさそうならすぐに引っ越しさせてあげたいと思います。

 

それでは今日はこの辺で。ありがとうございました。

SHINPEI

スポンサーリンク

Follow me!

Recommend