solso park 南青山

こんにちは。SHINPEIです。

 

植物を購入する、しないに関わらず、グリーンショップには定期的に足が向いてしまいます。

ただ単に目の保養って言えばそうなんですが、なんかこうなるともう、美術館の展覧会を観に行くノリと、さほどかわらないですね(笑)

 

どうせならたくさんの種類を見たいってことで、行く頻度の高いのはやっぱり、南青山のSOLSO PARKさん。

というわけで先日も隙間時間に行ってきました。

 

solso park 南青山

エントランスのアガベ。こちらにごあいさつするのが恒例です(笑)。

 

solso park 南青山

抜けるような青空と、鮮やかな芝生。

なんだかこちらを訪問する時って、いつも晴天な気がします。

あ、晴天だからグリーンハントに行きたくなるのかな。

 

solso park 南青山

これだけみると完全に南国ですね。

 

solso park 南青山

こちらも恒例のアングルにて撮影。

 

これかっこいいなぁ、、

もし将来庭を持ったら、こういうのをシンボル的に植えたいですね。

 

真冬とはいえ、屋外用の植物がわんさか揃ってます。さすが。

 

このジャンクな雰囲気。ベランダガーデンをほどよく彩ってくれそうです。

 

これ、写真じゃ伝わりにくいですが、ふわふわでめっちゃかわいかったです。

タダいかんせん、名前がおぼえづらい。フィリカプベッセンス・ワフトフェザー

 

素朴だけどかわいい、お気に入りの鉢。サイズ違いでいくつか持ってます。

 

 

ショップに入ってすぐ目についたのは、左右にそびえ立つ、ど迫力のサボテン、、

おそらく3mくらいはあるんじゃないでしょうか。

勝手に運慶・快慶と名付けました(笑)

 

solso park 南青山

下から見上げるとこんな感じ。

こちらを室内に飾ることができるお宅もそうそうないかと思いますが、吹き抜けのところにどーんと飾ると、かっこいいでしょうねー。あこがれます。

 

うってかわってこちら。サイズ感は小さいものの、いいスパイスになってくれそうなアローディア

 

お、このハンギングプラントカバー、初めて見ました。

なんか少しだけメタルスライムっぽくてかわいいですね。

 

あ、そうそう、この写真、去年の11月ごろに撮影したものなんですが、エントランスのキダチアロエです。

ごらんのとおり、立派なつぼみがついてたんですよね。

花が咲いてる様子が見てみたいなって思ってたんですが、この日、見事に咲いてました。

こんな感じ。

 

いかがでしょう。めちゃくちゃかっこいいですよね。

花と葉の、色の組み合わせがたまらなくいいです。

 

冒頭で鑑賞目的、とは言ったものの、やっぱり手ぶらでは帰れませんでした、、(笑)

珍しく、今回はわりと大物を購入。

それはまた別の機会にご紹介させていただきますね。

 

それでは今日はこの辺で。ありがとうございました。

SHINPEI

スポンサーリンク

Follow me!

Recommend