out of museum ブリキ

こんにちは。SHINPEIです。

 

羽根木にあるショップ、out of museumさんにて、こないだ開催されてたフリーマーケット。

 

貝 out of museum

先日はこちらで購入した巻貝の殻をご紹介させてもらいましたが、今日はその日購入した別のアイテムをご紹介。

それはこちらです。

 

out of museum ブリキ

なんともゆるーい雰囲気の、スカルの人形。素材はブリキです。

全体的にチーブでペラペラしたつくりなんですが、それがまたゆるさに拍車をかけてていい感じです。

かぶっているのはソンブレロでしょうか。

だとしたら手に持っているもの、一見ナイフのように見えますが、おそらくテキーラのボトルですね(笑)。かわいい。

 

この『無の境地』って感じの、すっとぼけた表情がなんともいえないです。

 

上部にはリングがついてるんで、これはフックをつけてどこかに引っ掛けたいところ。

そこで用意したのはこちら。

 

puebco フック

ダルトンさんで購入したチェーンフック。

サイズ展開がけっこういろいろあるんですが、いちばんイメージに近かったこちらをチョイス。

 

out of museum ブリキ

片側を取り外し、こんな感じにカスタムしてみました。これでどこにでも引っ掛けられます。

 

そんなブリキのスカル。

こちらでお値段なんと、うまい棒30本くらいのお値段でした。びっくりありがたいです。

カーテンレールやワイヤーラックなど、飾りたいところがいろいろありますが、これまたこれからのんびり考えたいと思います。

いやーそれにしてもやっぱり、ぼくはこういうクラフト感満載のアイテムが大好きですね。

out of museumさんって、こちらの想像力を刺激するアイテムとの出会いがあるんで、やっぱりすごいショップだなーとあらためて思います。

 

それでは今日はこの辺で。ありがとうございました。

SHINPEI

スポンサーリンク

Follow me!

Recommend