the GARDEN 中目黒

こんにちは。SHINPEIです。

とある日の夕方、目黒銀座をふらふら散歩していた時に、ふと目にとまったこちらのショップ。

 

the GARDEN 中目黒

10月7日にオープンしたばかりの、the GARDENさんです。

外観からもうオーラ出まくりで、文句なしに素敵。

 

こちらはレストラン2店のほか、雑貨店やワインショップ、本屋、そしてぼく的にうれしい、植物も販売する複合型店舗とのこと。

そういえばちょっと前にオープン情報をGETして、twitterでこんなことをつぶやいてたんですが、すっかり忘れちゃってました(笑)

 


今回はショップのご紹介にしてははじめての夕刻。

でもこの時間帯のほうが、こちらのショップは映えるような気がします。

 

the GARDEN 中目黒

エントランス横に鎮座したこのオリーブ、えげつないくらいかっこいい、、

販売してるんでしょうか。だとしたら高級車1台ぶんくらいの価格がしそうだなぁ。

 

the GARDEN 中目黒

こんなテラス席もあります。

春先なんかに、こんな目黒銀座のど真ん中でビールでも飲んだら、それだけで気持ちが豊かになりそう。

『東京にいる!』って感じがしそうですよね(笑)

 

the GARDEN 中目黒

さっそく中へ。左を見るとこんな風景が広がってます。

6店舗が集結してるわりに、思いのほかコンパクトな印象。

それもそのはず、ショップのひとつの『書房 石』は、この棚のみでの販売スタイル。

まず本を購入してからカフェへ。なんて使いかたができるってわけですね。

それにしても思うのが、やっぱり本のある風景は、どんなウォールデコレーションより素敵です。

 

the GARDEN 中目黒

ふとコーナーに目をやると、ロングポットで高さをだした、立派なホワイトゴースト が。

 

the GARDEN 中目黒

『KEEP』になってましたが、こんなかっこいいホワイトゴーストなら、ショップや美容院などのエントランスに飾ると映えるでしょうね。

うちのホワイトゴーストも、がんばってこれくらいになるまで育てたいところです。

 

the GARDEN 中目黒

棚に並ぶ本のラインナップも興味深かく、選びがいがありそうでした。

森美術館での展覧会(11/17までか。急がねば!)も話題のバスキアや、ドナルド・ジャッドの作品集などアート関連や、、

 

the GARDEN 中目黒

レストラン併設のショップらしく、食やお酒に関したものなど。

 

the GARDEN 中目黒

そしてこんな作品まで。

『自然』をテーマにしたコーナーに、『風の谷のナウシカ』があるあたり、セレクトにセンスを感じずにいられません。

って思ってたらやっぱり、選書はブックディレクターの幅允孝さんでした。さすが。

 

the GARDEN 中目黒

下に目をやると、床は屋外の延長線上のようにシームレスに。

そこにごっつりした石が、ラフに積まれています。

このテイストは以前に訪問させてもらった、三軒茶屋のブルーボトルコーヒーさんにちょっと似てるかな。

 

ブルーボトルコーヒー三軒茶屋店

 

the GARDEN 中目黒

奥にはワインショップと、こんな落ち着いたダイニングスペースが。

今日は散歩ついでだし、ひとりだったんで、いつかここでゆっくりワインでも飲みながら、食事してみたいですね。

 

そんなthe GARDENさん。

やっぱりぼくにとってのメインは、併設するグリーンショップ。

全体からあふれるスタイルも独自のものだったし、扱ってらっしゃる植物も個性的なものが多かった印象でした。

長くなりそうなんで、その様子はまた明日。

 


☎︎03-6452-4394

 

それでは今日はこの辺で。ありがとうございました。

SHINPEI

スポンサーリンク

Follow me!

Recommend