SOLSO PARK 巨大 サボテン

こんにちは。SHINPEIです。

よく植物を購入していたショップが残念ながらどんどんクローズしちゃったのもあり、最近のグリーンハントの拠点は主にこちらに。

 

SOLSO PARK 南青山

おなじみ、南青山のSOLSO PARKさんです。

今回はグリーンハント目的だけじゃなくて、インスタで見たこちらがどうしても気になっての訪問。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Japan's first landing!? The giant cactus! . . . . . . . #minamiaoyama #sharegreen #urbangardener #keepgreen #solsopark #solsopark

SOLSO PARK(@solsopark)がシェアした投稿 -

 

見たところ、なんとも巨大なサボテンが登場したらしいですね。

こういう大きなサボテンって、海外の原産地に行かないとなかなかお目にかかれません。

というわけでさっそく行ってきました。

 

SOLSO PARK 南青山 サボテン

おーでっかい!

高さどれくらいだろう、、見た感じ、5m近くありそうです。すごい迫力。

スタッフさんに伺ったところ、このサボテンの原産地はスペインとのこと。

はるばる地中海を渡ってきたみたいです。

 

寄ってみるとさらに迫力満点。なんていうか、力がみなぎってて、そのパワーがこちらにも流れてくるよう。

これはもはやパワースポットですね。

でも転倒防止のためでしょうか、ガチガチに拘束されてて、ハンニバル・レクター博士が頭をよぎりました(笑)

 

SOLSO PARK ビカクシダ

そうそう、でっかいと言えば、店内のこのビカクシダもすごい迫力でした。

新木場のCASICAさんのといい勝負ですね。

 

casica 新木場 グリーン

レストランに飾られてたこちら。

見た感じほぼ同じくらいの大きさですね。

 

SOLSO PARK 店内

ショップ内をざっと見渡すと、この日は鉢が充実してた印象。

例えば、、

 

SOLSO PARKさんオープン1周年記念のドリップポットや、、

 

ベランダガーデンなんかに置くと太陽光に映えそうな、鮮やかなネオンカラーのもの。

サボテンなんかと植えて、メキシカンテイストのガーデンに使えそうです。

 

逆にシンプルで素朴な表情の、コンクリートみたいな鉢も。

こちらも変わったフォルムのサボテンなんかをいれると、引き立ててくれそうです。

 

こちらはインドア、アウトドアどちらもいけそうな、2トーンカラーの鉢。

ガジュマルなんかの渋めの植物も、ポップに昇華してくれそう。

 

こちらはマットな質感とペールトーンがかわいらしい印象。

ぼくの部屋にはちょっと合わなさそうですが、女性らしいインテリアによくなじんでくれそうです。

 

あ、こちらもこの日、気になった風景。

というのも、そういえばアロエって育てたことないかも、、って思いまして。

サンスベリアやコルジリネ・レッドスター、ドラセナなど、シャープな葉をもつ植物が大好きなんですが、なぜか今までアンテナに引っ掛からなかったのか不思議。

 

お、つぼみらしきものがついてます。

アロエ 花』でググってみましたが、すごい変わった形の花ですね。でもめっちゃかっこいい。

 

そんな、植物を購入するだけじゃなく、常設の植物まで楽しめるSOLSO PARKさん。

もうちょっとした植物園ですよね。

あ、でもちゃんと購入もしましたよ。

その植物はまた後日、ご紹介させていただきますね。

 

それでは今日はこの辺で。ありがとうございました。

SHINPEI

スポンサーリンク

Follow me!

Recommend