セダム 玉つづり ベランダ

こんにちは。SHINPEIです。

一時はちょっと遠ざかってたんですが、最近またハマりつつある多肉植物。

その中でも特に、セダムが好きでちょこちょこ購入してます。

理由はおそらくですが、以前に訪問させてもらった新木場のCASICAさんで購入した、こちらのおかげ。

 

CASICA マグカップ 植物

 

このアイテムのもつ独特の退廃的な雰囲気がツボにハマったからだと思います。

セダムってそんな見た目の雰囲気もいいし、乾燥にも強く育てやすいのも大きな魅力。

成長もけっこう旺盛ですしね。

新芽の部分の色が違うので、育ってるのが一目でわかるのも嬉しいところ。

 

さて、そんなセダム。

先日も新しいものがお目見えしました。それはこちら。

 

セダム 玉つづり ベランダ

セダム・玉つづりです。

その名のとおり、玉が連なったような見た目が特徴。

色は淡いブルーグレーです。

かわいらしくなりすぎない素朴な雰囲気で、ぼくの好みのタイプ。

 

セダム 玉つづり ベランダ

寄ってみるとこんな感じ。

コロコロしてて愛嬌ありますよね。

 

セダム 玉つづり

鉢は自由が丘のBrocanteさんで購入したミニポットをチョイス。

このミニポット、ちょっとした空きスペースにも置けるサイズ感なんで、ほんと重宝してます。

そこそこの数を購入しましたが、もう少し買い足したいくらい。

 

セダム 玉つづり ベランダ

鉢に入れた玉つづり、飾った場所はこちらです。

ベランダガーデンのコルジリネ・レッドスターの根元。

最近ハマってる根元置き(なんて呼び方は当然ありません。今考えました笑)。このちょっとした箱庭感が好きです。

 

 

セダム 玉つづり ベランダ

そばにはアクセントで石を置きました。

こういうときに使う石は、あまりきれいすぎるものより、ちょっとワイルドな表情のものがいいですね。

 

玉つづりは下に下に伸びていく性質なんで、これからもっと成長してくれると、さらにいい風景になりそう。

この場所は日当たりも風通しもよく、何気に特等席。

なので旺盛に生長してくれることでしょう。期待大です。

 

セダム 玉つづり ベランダ

 

それでは今日はこの辺で。ありがとうございました。

SHINPEI

スポンサーリンク

Follow me!

Recommend